沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間を巡るキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。シーカヤックキャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる
漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
平成30年3月27日 旧歴2月11日 中潮  UP 那覇の気温25℃ 晴れ

3月23日(金)〜25日(日)
saltys & 漕店コラボ
ホエールウオッチングツアー

今回は出発前から鯨が見れるはずって思ってました。
何といってもツアー3日間 雨一滴も降らず べた凪です。
渡嘉敷島到着し外地島東側に親子鯨の情報の一報が入るが、参加者の技量の確認が出来て無い分
ちょっと北風があるなかで、まずは小手調べで
渡嘉志久湾から阿波連ハナレ島までのダウンウインドでのツーリング。

天気が良いと皆、満面の笑顔です。

関西からお越しの黒田さん

23年ぶりの慶良間ツアーの鳥光さん

追い風専門で漕いでくれる糟〇さん

毎年この時期に来てくれる得本さん

漕店株主の小室さん

シーカヤックの魅了にはまった徳地さん

これまた漕店株主の奥平さん

今回は、仕事柄ちょっと訳あって名前は伏せておきましょう。(この方も漕店株主です)

saltysの山本さん

 渡嘉志久湾から阿波連ハナレ島往復ツーリング

 

3月24日(土)
渡嘉志久湾からムカラク島へ・・・。
鯨はいっぱいいるんだがウオッチング船が多くて・・・。

毎回そうだがカヤックだけなら鯨は逃げる事なく近くを泳ぎまわってくれるのだが
ウオッチング船がきた途端
鯨の行動が読めなくなる!


危ない!
鯨にぶっつかるんじゃないか?
鯨を追っかけ廻すウオッチング船!
陸地から見てもその行動は見てわかる!
ゲストに少しでも近くで見せたい気持ちはわからない訳ではないが
 鯨とウオッチング船との間合いなど
ホエールウオッチングにはルールがあるはずだが?

毎回ながらホエールウオッチング協会でだれか意識改革をと思っています。
またはマスコミに叩かれるか だね。

魚も釣ったが自分の指まで釣ってしまった。しかも2本も・・・。
痛々しい、でも魚は美味しかった(笑)


 
3月25日(日)
渡嘉志久湾から儀志布島まで往復ツーリング組と湾内で海亀ウオッチングとわかれる。
もちろん海亀と一緒に泳いで見れたそうです。


今回はかなり天候に助けられ恵まれたツアーでした。 
 
漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel 090-4584-8086
E-mail souten@h7.dion.ne.jp