沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間を巡るキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。シーカヤックキャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる
漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 9月ツアーの模様
10月3(月)UP  旧暦9月3日 大潮  那覇の天候 台風18号で暴風雨  28℃  

9月22日(木)〜24日(土)
瀬長島〜ルカン礁〜渡嘉敷島〜瀬長島


久々の横断ツアーで、しかもルカン礁へ。
皆、漕げるメンバーが揃って
追い風に追い潮にのって・・・。

明日からはこの風に潮をどうみかたにつけて目的地に漕ぎつけるか?




参加者の方々

 
9月22日(旧暦8月22日) 波の高さ1,5m 北東の風微風 中潮11:13満潮
11:00瀬長島を漕ぎだし、潮どまりで風に乗って14q先のルカン礁を目指す。


瀬長島をスタートして予想通り2時間でルカン礁到着。
タンデム艇のルカン号がルカン礁の浜辺に上陸。

 
 

9月23日(金):ツアー2日目
ルカン礁〜渡嘉敷島へ・・・。

小潮 12:29満潮 ルカン礁から北西23q先の渡嘉敷島を目指す予定・・・。
 

渡嘉敷島を目指したが潮目がなかなか収まらなくて
急遽 前島南の浜辺で上陸休憩
午後から渡嘉敷島へ

渡嘉敷で上陸、補給をし明日瀬長島を目指せるようアラリ浜でキャンプ
今晩の浜辺はこれまで1度しかキャンプしたことのない穴場です。
 
9月24日(金):3日目最終日
天気予報では東の風7〜8m、更に波の高さが上がるだろうと・・・。
アラリ浜から瀬長島まで約28km
向かい風ではしんどいだろうと?
残念だが横断は断念。
12時のフェリーで那覇泊港へ向かう事にしました。

 
 

左:渡嘉敷港でパッキングをほどき        中:フェリーけらまへカヤックを積載       右:那覇泊港でカヤックを下す



左:カヤックをハイエースへ積み込み 中:八重山そばのジュネへ 右:結縄ではなかなか食べられない八重山そばです。



漕店でカヤックを水洗いし片付け


カヤックも片付け終り食後のあとのデザートは千日で氷ぜんざい。
なんと顔サイズで300円也


ツアーのしめが千日のぜんざいです。

やっぱりロングツーリングは楽しいもので達成感がなんとも言えません。
元々漕店はこのようなツアーが主体だったんだが・・・改めて初心に戻ったツアーでした。
参加者の皆さん
ありがとうございました。



 
 
漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 090-4584-8086
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp