沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
 
 パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 
11月22日〜24日
慶良間周遊民宿泊ツアー
 
 
11月26日(水) UP  旧暦10月5日 中潮  那覇の天候 晴れ 25℃


 今年からの新企画での第1回目の慶良間周遊民宿泊ツアーを催行しました。

キャンプが苦手な方でも毎日が民宿泊なのでシャワーを浴び布団で寝れる。
テントやマットに寝袋もいらない、個人装備も海用と陸地用の着換えのみ
10リットル防水バック一つで収まるサイズでした。
更に生ビールが欲しければ居酒屋にはしればキンキンに冷えたビールも飲める。
これまでのツアーとは異なりなんて気軽なこと
きっと味をしめるようなツアーになりそうです。

今回の参加者は全員が横浜からの参加で漕店ツアー初参加者が3名様
その内お二人はシーカヤックデビューが今回です。



参加者の方々


○田さん


ムードメーカーの小○さん


新婚の○見さん


何時もラブラブの○藤ご夫妻


1日目:黒ライン 渡嘉志久湾から安室島東側通過し座間味島へ
2日目:オレンジ色ライン座間味島より阿嘉島西側通過〜渡嘉敷島阿波連まで
3日目:青ライン阿波連からハナレ経由渡嘉志久湾へ。
 

1日目:渡嘉志久湾から安室島東側通過し座間味島へ


 
座間味島のファン感謝祭の島人芸能ショーはかなり楽しめました。
横浜カヌークラブの方々とも交流する事ができしたよ。



2日目:座間味島より阿嘉島西側通過〜渡嘉敷島阿波連まで 
 阿波連の食事処へ行ったが2軒とも食べ物が無い!
1軒が「ガスが切れて作れない!」と・・・。

これまた漕店初です・・・新垣商店へ行ってパンやらカップ麺を買い出して昼食にする。
「ほんとこれで国立公園化されたの?」と観光客への配慮が無いのは残念だがこんなハプニングも良い思い出になるさ〜。



 
3日目:青ライン阿波連からハナレ経由渡嘉志久湾へ。


どこの民宿も満室で民宿へは泊まれず
民宿が経営している貸し切り一戸建てへ、部屋は6畳3部屋に広めな部屋で飲み食いができました。

 
 慶良間周遊を終えて我喜屋商店での昼食
いさとぅー(カマキリ)も歓迎の乾杯へ・・・・渡嘉敷島の島内観光



“総評”
この企画は気軽に慶良間の島々をシーカヤックで満喫できますが
前もって宿の予約をすると島に辿り着けなければキャンセル料は取られるし、
島についてから民宿を探す。
それも危険リスクや出費リスクを減らす為のもので、
だからと言って民宿は国立公園化されてからどの民宿も満室状態らしい。
残念ながらどの民宿の値段は一流、食事やサービスは勉強が必要と思うのも多々でした。
島なんだから都会のような特別なサービスを求めるのもどうかと思ういますが
「島なんだから〜」で済ませておきましょう。

次回は更に考えますよ〜
こうご期待ください。

漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel 090-4584-8086
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp