沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
 
 パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 4月ツアー参加者 
4月14日(月) UP  旧暦3月15日 大潮  那覇の天気 晴れ曇り 気温24℃ 
4月12日 ロングツーリング。
(南城市玉城奥武島〜南城市知念久高島往復26q) 

まだ発足したばかりの消防士や医者、看護師からなる
沖縄マリンレスキューボランティア協会の

トレーニングを兼ねたロングツーリングです。
その名の通り沖縄のマリンレジャーを消防レスキュー隊の技術に
医学の知識でマリンレジャーの安全性をシーカヤックを使ったレスキューに関わる団体の一つです。

この日は南東から南の風、波の高さ1,5メートル
漕力を養い外洋の波を体感してみたいと言うリクエストがあり、
行きは外洋、帰りはインリーフを漕いでのロングツーリングを行いました。


初のロングで久高島にてゴール!


真○城さん


佐○木Dr


豊○さん


知○さん


安○さん


宮○さん

※さて問題です。
今回の参加者の名字の○ですが
沖縄の方ならだいたいおわかりでしょうが名字の○に何という文字が入るでしょう?


AM09:00集合
10:00に漕ぎだし戻ってきたのPM5:00でした。


次会のトレーニングは奥武島から豊崎ビーチまで(22,6q)の外洋ロングパドリングに
豊崎ビーチからルカン礁往復(25,2q)で漕力をつけましょう。



 4月2日 午前半日ツアー。
(豊見城市瀬長島〜糸満市岡波島往復)

出張中の余暇を利用してきてくれた3名組です。
 
Yさん            Mさん          Kさん

Mさん以外は初のシーカヤック、仕事柄体力もあり天候も良いので本格的なシングル艇シーカヤックを漕いでもらいました。


漕ぎだして30分・・・初シーカヤックで沈!
本人は焦っていたかもしれませんが
こんな滅多に見れるものではないので写真を撮ってました。(笑)


岡波島上陸:早くも千鳥の産卵もありました。
貝を拾うもよし、焼夷弾の火薬を集めるもよし、ゴミ拾いをするのもよし。

ほんとデカイ!鯨の化石だよ。
何メートルあるだろう?



 
お土産に頂いた“笑売繁盛”のラスク。
癒しを売るツアーも良いが笑いを売るツアーも頑張らねば行けないね〜


漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp