沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
 
 パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
10月ツアー参加者
10月15日(火) UP  旧暦9月11日 若潮  那覇の天気 曇り 気温29℃
 10月11日〜14日 慶良間周遊キャンプツアー

今年3月のリベンジです。
でも台風26号発生したけど・・・海は次第に時化になる模様、もしかしたら2泊3日で那覇に戻るかも?
どうにかして無人島でキャンプしてみたい。
かなり強行ではあるが安全第一で何かあってもエスケープルートを確保しながら
時間ギリギリまで慶良間を満喫してきました。




儀志布島で乾杯! 


中○さん                                            斎○さん


高○さん&井○さん

                  初参加の 椿さん                      初日目はこのように凪です。

 念願の無人島キャンプ 泡盛が進みます。

10月12日午前中
北東の風 上げ潮と風波がぶつかり野崎あたりはぐちゃぐちゃで潮目が出ている今出発すると危険リスクが高い!
さて、どうしましょう?
渡嘉敷港まで漕いで行くか?
対岸まで渡りカヤックは林の中に置いて歩いて戻る?
上げ潮から下げ潮に変わる転流時まで待って状況を見てみる?

結果、転流時まで待ち午後に出発をする事に。

その間何をしましょうか?
やっぱり遊びの達人たちは思い思いヤドカリを捕まえてきて石で囲いを作りヤドカリ牧場と言うか、
先に出たのが勝ちというゲームの開始。

 
PM2時 出発 波の高さ3m〜4m 
野崎周辺は北からのうねりが岩場にたたきつけかなりの返し波があるだろう、
それとスタートから約1qはかなりの向かい風
後追い風になるだろうという予測。

 
スタート時はみんな緊張、船酔いしている場合じゃない。
しかし、追い風になり漕がなくても進となると気の緩みか船酔いを促す人が・・・


(写真を見てみるとたいした波じゃないみたいだね〜)


夜の宴では荒波のなか漕いで帰ってきた話題が肴となる。
 
 10月13日(日)
もしかすると、14日のフェリーが欠航の可能性ありと言う事で本日のフェリーで那覇に戻ることにしました。



午前中は渡嘉志久湾に居ついている海亀を見に行くことに。

人が近づいても逃げる事も無く一緒に泳いでくれる大サービス。
 その日 見た海亀の数は4頭

 晩のツアー打ち上げ宴は国道58号線泉崎交差点近くの「食いしん坊太郎 久茂地店」へ
なんとそこは20年代のカヤック仲間の山本さんが店長している居酒屋であり
リーズナブルの価格で
名物はなんと10円の刺身鉢盛り合わせである。

漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp