沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
 
パドリングガイド
漕店 
 
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 
 2月5日(火) UP  旧暦12月25日 長潮  那覇の天気 晴れ曇り  気温24℃ 
 2月2日3日  日帰りツアー
なんと2月で夏日です。
凄い!気温25,2℃

2013年初ツアーです。
(1月のツアーは全て悪天候の為中止でした。)
 

本日のゲストは年末ツアー予約を入れてくれましたがその際も悪天候でツアーが中止になり
リベンジを兼ねて来店してくれました。


2月2日天気が良いので漕げるときこれまで行った事が無い所まで遠くに漕ぎましょう。
と言う事で瀬長島からチービシまで漕いじゃいました。

ってなわけで写真見てください。
(鯨も見ましたが別けあって写真撮れませんでした)


参加者の太〇さん&大〇さんチービシ(神山島)にて上陸。
 

このとおりベタ凪です。


沖合を漕いでも風もなくベタ凪・・・この時だけは!


上陸の乾杯、昼食を終えて島半分をトレッキング。


左:上陸の際に見えたサメ!
中:台風で打ち上げられたのだろうかブセナマリンクラブのフロート。
下:昨年の度重なる台風で島の半分が削られた爪痕。


チービシから帰り、ちょうど前線通過!
急に北風が強くなり風波が〜〜〜。
前方200メートルぐらいに鯨を発見!
「ゆっくり漕いで行きましょう」と思っても風と波で鯨の上を通過、次見えた時はあっという間に僕らの進んできた真後ろでブローが・・・
戻りたくても風が強く戻れない!
「ああぁ〜ぁ」

こんな時は自然には逆らわないのが身を守る方法。
追い風追い波追い潮なんで瀬長島へ。


瀬長島近くのリーフにてリーフブレイクで楽しむ。
沈するって期待したのに〜〜〜(笑)


大きなアクシデントも無く2月2日のツアー終了。


2月3日(日)

午前中、北風やや強く多分午後は南寄りの風になるだろう,
今日は瀬長島より風で流されながら南下して釣りをしましょう 

きっと帰りも風で流され戻って来れるくるはず・・・

逃した獲物は大きい!


 
果、釣れはしますがあまりにもサイズが小さすぎて・・・
どのぐらい小さいかって?
なんと5pのルアーを使って5pの魚が釣れる始末(笑)
たまに大ヒットはするもののルアーを持って行かれたり引き上げきれなくて〜


先人達が良く言ったもので「逃した獲物は大きかったさ〜」
 
 
 
 
 
漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp