沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
 
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 9月10日(月) UP  旧暦7月24日 小潮  那覇の天気晴れ 気温32℃
 9月ツアー参加者

 9月9日(日)瀬長島よりルカン礁 往復(27q) 

南東の風、波の高さ1,5m
一月で三度目のルカン礁までのツーリングです。
ロングツーリング好きのカヤッカーにはちょうど手頃なコースで
漕いで来た人それぞれが合言葉のように「ここで泊ってみたい〜」それぐらい綺麗な場所です。

※タンデム艇で2時間漕いだ事のある方、またはシングル艇で15q漕げる方なら参加できます。


前日は瀬長島から渡嘉敷まで漕ぎ今日も参加した右:太○さん左:大○さん


AM10:10瀬長島南側出発:ちょうど上げ潮でまだ干あがっている状況なの乗れる場所まで曳いてそれから出発。


途中休憩入れて2時間20分で到着。                           右:上陸前小さな波で沈。



ルカン礁での日陰は灯台の下だけです。
それぞれ行動食を食べてます。
今日の行動食はサーターアンダギーにスパムおむすび、ゆで卵、バナナ、トマト、
魚肉ソーセージ、ゼリー状の運動補助食品、大好きなオリオンビール。


休憩時間2時間戻るのはもったいなく やっぱりキャンプしたい。


またまたゴール手前、カヤックから降りるときに何故か半沈。笑

漕ぐのはかなり上達したんで今度は乗り降りなどや細かなパドリング技術を習得しましょね。

またお待ちしております。


 
9月8日(土)瀬長島〜渡嘉敷島 片道(29,5q) 
波の高さ1,5m、南東風微風 
瀬長島から慶良間諸島に向かうには追い風で追い波になるのでグットタイミングです。
こんな時にロングを漕がなければ勿体ないので
「瀬長島〜渡嘉敷島までの日帰りツアー催行決定」

 
AM8:20瀬長島にて
タンデム1艇、シングル3艇にそれぞれパッキング。
しかし暑い!



右:東京から参加の大○さん                                左:東京から参加の太○さん。


トマトを海水付けてこれが美味い両者地元カヤッカーの安○さん:左   右:望○さん


漕ぎ出して3時間30分 前島南側 凪とは言え多少は波がありました。

漕ぎ出して4時間45分渡嘉敷港へ港入り口にある小さな浜辺で上陸休憩。
ゴールまであと数百m
早くビール飲みてぇ〜

でも達成感100%です。




 9月7日(金)瀬長島よりルカン礁 往復(27q) 

あ〜〜〜今日は頭が重たい!
前日飲みすぎた〜
僕もそうだが今日の参加者の金○さんも言う。
予定では前日の参加者達とカヤック&シュノーケリングの予定でしたが「飲みすぎた〜参加できません」と・・・。

金○さんは何処までも漕げるような今が脂ののったカヤッカー。
ちょうど良い機会だ、金○さんはルカン礁はまだ行ったことが無いので
「そこまで漕いでアルコールを退き切りましょう。」
しかし頭は重たい
・・・

 


左:水平線右端の白い点、あれがルカン礁です。      右:ただただひたすら漕ぐ、1時間50分ノンストップしたらこのような感じで見れます。


片道2時間漕いで ようやく上陸


灯台の日陰でお弁当を食べて昼寝休憩し帰路へ・・・。
ようやくアルコールが抜けました。

 

 9月6日(木)瀬長島よりバラス島往復



「良く那覇には来ているのだが何時も日帰りさ〜、しかも2往復」もあると言うこのメンバー。
普段は空のお仕事、たまには海でもエンジョイと言う事で
今回はカヤック&シュノーケリングを楽しんで
夜は那覇のネオン街を楽しみに来てくれました。


初カヤックの高○さん西○さんペア


那覇に来るたびに会ってはいたがほんとカヤックはご無沙汰です。
平○さんに○隅さん


 
 
 9月3日(月) UP  旧暦7月17日 中潮  那覇の天気晴れ 気温31℃

9月最初の日帰りツアー
台風15号も去って暑くもなく沖縄の季節もすっかり秋になりました。
これからが秋のカヤックシーズンです。


9月2日久高島ツアー

 
出張の合間でカヤックツーリングに参加したリピーターの若○さん

 
沖縄にいながら初久高島の安○隊員



 今日は風もなくベタ凪、思い思いで見通し内でそれぞれ漕いでもらいました。
相変わらずコマカ島は観光客でいっぱいです。
ちょっとビキニ姿を覗きに行ったお二人です。


久高島では野生のノニがたくさん実ってました。                  神の島では「水着姿や上半身裸での歩行は禁止らしい」

島に行ったら地物を食べなきゃ〜
海ぶどう丼、魚汁に鮪の刺身にもずく酢が付いて千円也


 
漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp