沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法


3月30日(金) UP  旧暦3月9日 小潮  那覇の天気 気温25℃ 晴れ。 
 日帰りツアー参加者の方々
 
3月29日(木)瀬長島〜岡波島

 

埼玉からお越しの〇野さんご家族。 

小学校1年生の子もいるのでシースケープに weter field ホエールウオッチャー3人乗りで瀬長島から岡波島へ。

 上陸後ちょっと休憩しいつの間にか静かになったな〜と思ったら、
家族でリーフトレイルし熱帯魚を見たり魚釣りとそれぞれ思い思いで遊んでました。
しかも足場の悪い岩場からリーフ を軽やかに歩いて・・・こりゃ〜並の家族じゃないな〜。

やっぱり子供は遊びの天才です。
平和学習と称し岩場に転がっている爆弾の話や浜辺に落ちている火薬の話をしたら、
火薬を拾い集めたら火薬で自分の名前を書いて火を点火(点火は僕がやりました)
さら花火だ〜と大喜び。
この発想はやっぱり子供だからできる事でしょう。

 
 
今度はお姉ちゃんの名前もやろうと・・・火薬集めをお母さんに僕らスタッフに集めてもらい本人はひたすら火薬で字を書く、
これまた凄い!字の途切れる所は小さめの火薬で導火線状態にする。

ただものじゃないご家族をガイドしました。




 
3月28日(水) UP  旧暦3月7日 小潮  那覇の天気 気温25℃ 晴れ。 
 ここ数日天気がばっちり気持ち良いぐらいの快晴です。
3月28日(水)
嫁に行くとなかなか旅行にも行けないものです。
何年振りだろう〜今日は久々にトモちゃんがリフレッシュに来てくれました。
 
 
 
出発前も無人島到着時もfacebookをアップ。
なんか嬉しいね〜。
今度はご主人もご一緒に参加してください。


 
 
 3月27日(火) 
女性の方々は今日がパドルを持つのも初、パドリングを合わせようとするとパドルが何度もバッテイング。
でもベタ凪で風もほとんどなくパドリングが合わなくても進さ〜
 
漕店ツアー初参加の橋○さん
 
リピーターの熊〇さんご夫妻ご主人こっちむいて

鯨の化石の上で

お疲れ様でした。


 3月21日(水) UP  旧暦2月29日 中潮  那覇の天気 気温23℃ 曇。  

3月17日〜20日 ホエールウオッチングツアー

“鯨” カヤックの目の前でブリーチング!
 
今年初のホエールウオッチングツアーです。 
気象台発表によると今回のツアー中の週間天気予報では4日間曇り雨の予報。
注意報警報も発令されることもなく晴れあり、通り雨あり全く良い方向にはずれました。

今回は全員シングル艇でツアー催行ですよ。

 1月にも来てくれました小〇さん
 毎年このツアーに参加してくれる得○さん
 今回紅一点の奥〇さん
 地元沖縄から初参加の石〇さん
 沖縄県内の同業者で研修名目で参加の比嘉さん
 3月19日名瀬近くで親子鯨

3月20日am10:00頃 安室島南西側
カヤック目の前でブリーチング。
 
参加者の皆さん、満足できましたでしょうか?
お疲れ様でした。

 ここ数年、慶良間周辺に来る鯨の頭数は島民よりも多いと言われるぐらい数が増えてます。
1月から3月まで天候さえ良ければ見れる確率ほぼ100%
鯨は増えたがカヤッカーは減りました。

鯨たちまた来年待ってるよ〜。

それと、カヤッカーも待ってます。
 
漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp