沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法


 2月2日(木) UP  旧暦1月11日 若潮  那覇の天気 気温15℃ 曇。 
 1月28日 奥武島まで天ぷら食べに行くぞ〜!
 
今回は漕店リピーターの大御所お二人が参加。
予定では1月28日・29日・30日と3日間連続での日帰りツアーの依頼の予定でしたが、
どうも天気が不安定で漕げそうなのは3日間のうち初日目だけのツアーになりました。


北西の風、沖合は波の高さ2,5m〜3m 沖縄本島南部はちょうど島影で北風を遮ってくれる。 
冬型の天候でも漕げるコースを選び志喜屋をスタートして奥武島の往復12q漕ぎました。

かなり漕ぎ足りないが目標は天ぷら&ビール
それでも少しは漕げたので良いかな?

 
最近どうも色恋話が尽きない細○さん

 
沖縄まで来てその色恋話に付き合わされた小○さん

 
 


モズクそばも食べたかったのですが天ぷらだけでお腹いっぱいに。

チョー遅咲きのコイバナ!?結局3日3晩聞かされました。
もう飽き飽きで「くだらん!」笑


小○さんお疲れ様でした。
 
 1月10日(火) UP  旧暦12月17日 大潮  那覇の天気 気温18℃ 曇時々雨。 
1月9日 ハチウクシー(初仕事=初漕ぎ)
 雨降ってるんだが岡波島に焚火をしに行く!
 

天気予報は降水確率40%でも朝から雨 肌寒く波はそれほどでもない、海水温は約22℃外気温より海水温が暖かい。

 

普通ならツアーは中止にしますがリピーターの木○さんは「せっかく沖縄出張の合間で初漕ぎなんで行きましょうと、
「雨足が強くなったら戻るつもりで岡波島に焚火をしに行きましょう」

でも気分は凹んじゃうな〜。


瀬長島から岡波島へわずか4,5q 追い風の中40分で到着。



やっぱり肌寒い! 
直火は浜が荒れるので下に石を敷き詰めて波打ち際にある竹や小枝を火種にする。
岡波島の浜辺は焼夷弾の火薬がいっぱいあるので雨の中でも焚火も簡単に着火。



火もある程度おちついたので恒例のプッシュ!

「本年もよろしくお願いします」
乾杯〜。

追伸:昨年の台風で岡波島の砂が無くなりましたが上の写真をご覧ください。
元の砂のラインが岩肌に色彩でわかりますか?後50cmぐらいで元の状態に戻ります。
この調子なら今年の夏は例年通り海亀の産卵も見れそうです。



 
 
漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp