沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法


ツアー中の笑顔
 
 
8月27日〜29日慶良間ツアー 




 

 



8月26日 瀬長島〜大瀬崎 往復 AM半日ツアー




漕店近くにお住まいで休みの合間に漕ぎに来てくれる新○さん
8月22日 瀬長島〜岡波島 往復 夕焼けツアー




この時間帯になると何故かビールが飲みたくなる。
地元夕焼けカヤッカーの金○さん

8月24日 瀬長島〜バラス島 往復 シーカヤック&狩猟ツアー




念願の狩猟ツアー予定では3日間だったが体調不調で1日のみの参加でした。





22日(日)に24日と両日参加のアイアンマンのA野さん

8月22日 瀬長島〜岡波島 往復 シーカヤック&シュノーケリングツアー
すみません〜デジカメバッテリー切れ写真が一枚もありません。


8月14日 瀬長島〜バラス島 往復 シーカヤック&シュノーケリングツアー




神戸からお越しのKさん



地元出身のNさん



前日もご参加のAさん。



前日もご参加のKさん。
一番の至福の笑顔でした。しかし顔が写ってません。




那覇空港沖 新空港建設でボーリング調査中。
地元出身のMさん何故か一枚も良い写真がありませんでした。
すみません。



8月13日 瀬長島〜岡波島 往復




地元出身のKさん。



前日もご参加のSさん。



福岡からお越しのAさん



8月12日 奥武島〜久高島往復。





名古屋からお越しのSさん



8月11日(旧暦7月2日)大潮 晴れ UP 


台風になっても慶良間に行くぞ〜ツアー


今回のツアーは名古屋から気の会う仲間3人組。
珍しくも8月8日(日)〜10日(火)までのツアーで
8日ツアー当日AM6:00に与那国島近海で熱帯低気圧が発生、
きっと台風になるだろうとわかってはいましたが、
ゲストの方々と当日相談した上で「フェリーは10日の午後には繰り下げ運行するだろうし、
那覇にいてもホテルは満室で帰路の日程も余裕があるので渡嘉敷島へ台風を見に行こう〜」
とツアーは催行決定。

この熱帯低気圧は午後には台風4号になり、
渡嘉敷島あたりの風速は30b近くもあり波の高さも8m〜9mの大時化でした。

そんな中でも国立沖縄青少年交流の家のバンガローは空いているがテント泊しようと屋根つきの野外炊飯場にテント設営し台風4号の苦境を楽しんできました。



久々のツアー参加、リーダーの大○さん




アウトドア大好きの小○さん



スポーツ万能、誰よりも蚊に刺された菊○さん


きっとカヤックは8日のみしか漕げないだろうと渡嘉志久ビーチから阿波連ハナレまで往復。



左:国立沖縄青少年交流の家海洋研修場でキャンプ。
研修施設でもハッピーアワーはやります。


右:渡嘉敷島に豆腐屋さんができました。
島ではかなり人気があるようで注文をしてゆし豆腐をいただきました。




9日台風が通過。
左:阿波連湾の波です。

波が立つ度に「ウォ〜ォ〜・・・凄い!」の連発。
阿波連崎での大波です。





10日フェリー欠航が決定。
裏海岸へビーチコーミングへ

「パイナップルがある〜」「取って食べてごらん」
「あれ〜味が違う?」「柿の味がする?」

普段はこんなの食べないがたまには良いか。




ビーチコーミングで拾ったもの。
ビーチグラスに流木はごく普通にあります。
しかも賞味期限もばっちりのこった未開封のキリン一番絞りを12本も・・・ちゃんと飲みましたよ。
味は〜と言うと炭酸はしっかりあるが何か気抜けって感じ。




阿波連崎の展望台にて
まだ余波が残ってるね。



キャンプサイトに戻って、沖縄の踊りのカチャーシーじゃないよ。

膝曲げて〜胸張って〜腰落として〜手の肘を上げて〜手は広げて親指を手のひらにもっていく。
バリダンスのレッスンを小○さんより教わる。
短時間ではあるがこれがけっこう足に負担がくるんだよ。



11日朝:凪になり10:00渡嘉敷発の高速船で帰り那覇あたりを観光する事ることにしました。

高速船は満席で船長のご好意で操舵室の特別シートにご招待。
こんなの滅多にありません。



左:首里そばを食べに行きました。
その後、ぎぼまんじゅうの「のまんじゅう」までも別腹で頂きました。
その後、斎場御嶽へ。
中:奥武島の大城てんぷらも更に別腹で・・・。
右:今度はティータイムで「浜辺の茶屋」へここでも別腹でケーキセットを・・・。

その後、大城家の畑へグアバを取って食べ・・・何時まで喰うんだ〜。


那覇に戻りツアー終了です。