沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
8/24 晴れ 32℃

夕焼けツアー
〜虹と夕焼け、空を見上げてツアー〜

8/22(土)

久しぶりのシーカヤック、ということで夕焼けを見に行くツアーに参加してくれたのは
沖縄在住のKさん。

今日は夕焼けだけ追いかければいいので、
とりあえず、太陽が沈むまで、サンゴだけでできた島へ出発。


満潮でどんどん島が小さくなってきていますが(笑)
気にせず、ちょっとひと休み。
さんぴん茶とおやつでお腹を満たして、
今度は瀬長島、スタートした島まで漕いで帰ります。

横に沈んでいく太陽を見ながらのパドリング。

ちょうど、カタブイが降った反対側の東の空には虹もかかっていて、
両方見るのに大忙し!
Kさんもわたしも、目で見て、写真でも撮って、と夕暮れの時間を楽しむことができました。


2時間ほどのパドリングも終わり、岸にあがります。
いつもなら、片付けに集中しているのですが、

カヤックを洗って片付けている間にも、刻々と空の色は変わっていきます。

ちょっと手を止めて、まわりの色を確認しながらの片付け。

夕焼けにも大きな虹にも恵まれ、いい一日を過ごすことができました。
感謝、です。

Kさん、また遊びにいらしてくださいねー

8/19 晴れ 33℃

日帰りツアー
〜晴れ のち カタブイ、のんびりDAYツアー〜

8/18(火)

今日は一年に1、2回、カヤックをしに沖縄に遊びにいらっしゃるNさんご夫婦と
海に遊びに出かけてきました。l

風は少し、波は穏やかで絶好のカヤック日和。
もしかしたら、いい雨に打たれるかもなぁと思いながら、
のんびりと鯨の眠る島まで漕いできました。


無人島に到着した途端、赤い目の生き物を発見!
カヤックをあげるのも後にして、ちょっとHさんに手伝っていただきました。

Hさん、何をしているのかというと・・・


岩に隠れているカニを捕まえてもらっていました。
(赤い目、小さいけれど、見えますか?)

「ごめんねー」と言いながら、出てきてもらうとお腹には黒い卵がたくさん!
おかあさん、ごめんなさい!!
お騒がせしました、、。

手を離すと「もーっ!!」とおかあさんガニの怒った声が聞こえてきそう。
そそくさと、海の中を歩いていきました。


釣りをする人と漁船で潜りに来た人たち以外、人を見かけなかった今日一日。
シャコを捕まえたり、クマノミの赤ちゃんを見つけたり、
珍味?も捕まえることができました。

帰りはちょうどカタブイ(通り雨のことです)してきたのですが、
夫婦、パドリングと力を合わせてがんばってもらいました。
向かい風、ちょっときつかったですが、
タンデム艇はスピードに乗って気持ちよさそうでしたー

またお二人で遊びにいらしてくださいね〜
お待ちしています!

8/17 晴れ 31℃

日帰りツアー
〜たくさん漕ぎに、でものんびりしましょう♪ツアー〜

8/15(土)

今日は東京からいらしたTさんと、夏の晴れた海へ漕ぎに出かけてきました。

シーカヤックは2回目、たくさん漕ぎたいです!
ということで、無人島まで片道4キロくらいの場所から出艇。
のんびり漕いで・・・と思っていたら、Tさん、がしがし漕いで行ってしまいます。

パワー派のTさんについていきながら、でも写真も撮りながら・・・
というツーリング。

台風8号のあと、自分も久しぶりに海にでれたので、リフレッシュできました!


無人島からの帰りにゴールまで漕いでいる途中、灰色のちっちゃいものが浮いてるのを発見。
生まれたばかりのウミガメが漂流して・・・る!!!わあっ!
Tさーん!!


呼んでる間に、ちっちゃいウミガメはどこかに流れていってしまいました、、。
残念。。
Tさん、すみません。

捕まえられればよかったけれど、
自分も初めて見たので、通り過ぎてからウミガメだったことに気付いてしまいました。
誰にも食べられずに、がんばっておおきくなるんだよー


漕ぐ手をとめて、ちょっと一休み。
「あー気持ちいいですねー」
ほんと、帰りたくないですね〜

今回、沖縄の海で初めてシュノーケリングもしちゃった♪というTさん。
海はやっぱり気持ちいいですよね〜

また沖縄にいらしたときには、遊びに来てくださいね!

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp