沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
7/2 晴れ 31℃

日帰りツアー
〜初!シーカヤック&今夏初!海遊び♪ ツアー〜

6/30(水)

今日遊びに来てくれたのは読谷村在住のYさん。
実は電話やメールでは何度もお話しているのですが、お会いするのははじめて!
こんにちは〜メーテルさん(笑)

「これ、かぶったらどうですか?」とオススメしてみると
沖縄の海人(うみんちゅ)がかぶっているクバ笠、お気に召したようです。
顔の日焼けを防ぐためにもちょうどいい!ということで、
終日かぶっていただきましたー


夏至南風(カーチベー)の吹く中、タンデム艇で無人島までパドリング。

ぐるっと歩いて「クジラの眠る島」を一周しました。
島ぞうりでずーっと歩くのは大変だったけれど、
途中にできた「潮だまり温泉」につかりながらのさんぽ。
ちょうど半身浴ができるくらいの水温でした♪


Yさんが持ってきてくれた食後のデザート、すもも。
題して(?)「海とすももちゃん」を写真に撮るカメラマン。
きっとこのときに、腰のとこを日焼けしちゃったんでしょうね・・・

すもも、甘くてほんとにおいしかったです!
ご馳走さまでした!


一日中、頬がゆるみっぱなしだったYさん。
ほんとに海で遊ぶのが大好きなんですね〜

今回はまったりツアーだったので、次回はもう少し遠い場所まで漕いでいきましょうね♪
夕焼け、カヤックで見に行きましょうか?
また、お待ちしていますね。

6/17 曇り→雨 28℃

BAJA横浜&漕店コラボ アイランドホッピングツアー
〜梅雨の大雨と雷!! 渡嘉敷に3回行きます?ツアー〜

6/13(土)、14(日)、15(月)、16(火)


やっと梅雨らしい雨が降った6月半ばの沖縄。
毎年遊びに来てくれるチームBAJAが、今年も来てくれました!!

3泊4日のツアー中、雨がまったく降らなかった日はなかったという今回のキャンプ。

写真は夜のうちに降った雨で、大城も見たことがないというくらい
水量の増えた滝の前での記念写真。
ほんとに、水に吹き飛ばされそうでしたー



もちろん、滝の前では修行僧があらわれ・・・(笑)

その二人の僧に続くように、何名ものチャレンジャーが滝での洗礼をうけてきました。

毎日、大雨が降るのがあたりまえになってしまい、ずぶ濡れはいつものこと。
滝の前では、テンションがあがりまくるメンバー。
気持ちいいー!!
でも水がつめたいーー!!!

海のほうがあったかく感じられました。


1日目は大雨と雷を避け、青少年交流の家でバンガロー泊。

2日目、渡嘉志久ビーチから儀志布までの道のりで撮った写真です。
朝方までの雨も止み、穏やかな海でのパドリングとなりました。

今回のチームBAJAは、校長&ママ、Kさん&Nさん、Hさん&Iさん。


海上カメラマンのSさん。


こちらは3日目、儀志布島から渡嘉敷経由、前島までの道のりで。
毎年那覇マラソンの時期に沖縄に来てくれるEさん&Sさん、Yさん、今回初参加のOさん。

漕店スタッフも含めて13名のキャンプツアーとなりました。

漕いでいるときは、なぜかあんまり雨が降らないんです、、。


今回も漕店のてるてる坊主が出動!
このおっきなタープをたてると、設営している間は降っていた雨がやむ・・・はず。
やまないときも、ありましたが。。。


雨宿りシリーズ、その1からその3。
3つめの写真、Iのっちは雨で下におりてきてしまうタープを支えてくれています。


これは雨宿りではなく、「雨出し」ですね。
これも、4日間で毎朝恒例の行事となりました。
一晩でカヤックのシートまでくるような大雨が降っていたんです。

もしかしたら、カヤックに乗るだけで半身浴できたかも。。。


今回の大食漢(になってくれた)Kさん。
鍋ごといっちゃえるほど、お腹も身体もおっきいです。
もちろん、心もでっかいですよ〜!


今回の食事風景。
左から2日目のハッピーアワー、1日目のパフェ?(タ○ライス)、空心菜(エンサイ)のおひたし、
3日目のお昼ご飯です。
パイナップル、甘くておいしかったです♪


あ、おいしそうに食べてくれています。
ありがとうございます!


Sさんコレクション。
高瀬貝にタイガース貝に・・・どなたかのおみあしまで??


つかの間の晴れ間ならぬ、曇り間。
それでも2日目の儀志布島では、昼間は太陽が、夜には星空まで見えたんです!!
校長の力は偉大ですー!

さすが、晴れ男♪


ん?
えー、今回のお祈り組です。


最終日、向かい風が強く、那覇まで漕いで帰るのか、渡嘉敷島に戻るのかみんなの投票で決めることに。

今回の投票結果は・・・
1回目はなぜか同じ数に?誰かがきっと2個いれてる〜

2回目は白が7、黒が5で渡嘉敷島に戻ることに決定!!
2時間で渡嘉敷港までたどり着かないと、12時発のフェリーに乗れない!那覇に帰れないっ
ということで、休憩なしの1時間50分の爆漕。

無事に港に着き、フェリーに乗って、亀かめそばでおいしい沖縄そばを食べることができました。

大雨の中での片付け、ありがとうございました&お疲れさまでした!!


参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした。
今回は、渡嘉志久ビーチ〜儀志布島〜幻の滝〜渡嘉敷島〜前島〜渡嘉敷島というコースでしたが、
また次回のリベンジをお待ちしております。
KeramarTシャツ、準備しておきますねー

ありがとうございましたー!!


写真を提供してくれたOさん、Sさん、ありがとうございました!

6/11 雲の多い晴れ 27℃

午後半日ツアー
〜初めてのシーカヤック、久しぶりの海へ〜

6/9(火)

今日は、沖縄本島に在住の双子のHさん&Iさんが遊びに来てくれました。

昨日より少し風があったので、リーフに行くまでがちょっと大変でしたが、
初めてのシーカヤック、がんばって二人で漕ぎました。
「せーの!」での方向転換の息の合いかたは、さすが双子!でしたー


上陸したリーフの潮溜まり(タイドプール)でお茶をして、
(小さな魚がたくさんいました)



シュノーケルをして。
(何個かシャコ貝を見つけてしまい・・・でも禁漁なので獲らず(泣)


帰りは前と後ろ(バウとスターン)が逆になって乗ってみました。

次回は秋くらいですかねー
お子さんも連れて、遊びにいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしております!!

6/9 晴れ 29℃

午後半日ツアー
〜大潮の海、ベタ凪の海を漕ぎました〜

6/8(月)

今日のお客さまは、年に何度も沖縄の海に遊びにいらしているという達人、チームKさん5名。
カヤックにも何度も乗ったことがあるということで、
半日でしたが、無人島まで漕いできました。


ちょうど、大潮で干潮時にあたっていたので、カヤックを係留して
島の回りのリーフをぐるりと散歩。
動くものを何か見つけては、止まってじいっと見てみます。
Oさんが持っているのは、パチンっ!と弾かれると
本当に痛いシャコ。
片手で持つのはちょっと怖いんです・・・



「シュノーケリングもしたい!」ということで、ちょっとだけ泳ぎました。
海にはいってしまうと大丈夫なんですが、
はいると出られないくらい(笑)風が冷たく感じられました。

冷たいお茶とあったかいお茶を持ってきていて、正解でした。

みなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
また、チームKさんみんなで遊びにいらしてくださいね!

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp