沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法

日帰り 家族で海に遊びに行こう♪ツアー
一日じゃあ足りないね・・・ツアー

8/30(木)

さあ!遊びにきましたよ〜平野家族!!
前回は寒くて海にはいれなかったということで、今回は気合がはいりまくってますっ

27日までに夏休みの宿題をやっつけたこの二人、りくちゃん&かいくんが今回の主役!



実は主役がもう一人。
「もうあんまり海にはいってないですよー」
なんて言ってらっしゃいましたが。
島に着いてすぐにひとりで探検にでかけてしまったのはこの方です(笑)


「みーぎ!ひだーり!!みーぎ!ひだーり!」
さすが!!
3人の息がぴったり合ってます♪

写真撮ってからみんなに追いつくのが・・・もう大変で大変で(汗)


こっちも負けじと、速い速い。
「あー!今僕らが一番だよ!!」
男の子だから、競争心が強いねーなんて言ってましたが。
でも実は家族みんなが闘争心に燃え・・・あちこちで「隣に負けるなー」という声がしていました(笑)
島まで40分くらい、という速さ!!おそるべし!!!



遊んでますねー捕まえてますねー(笑)
このあと噛まれていた人もひとりいましたが・・・


それにしても、りくの写真の腕前はプロ級ですね♪
きちんとピントがあってます。
・・・ひぐちより上手かもしれません、、。



男組が海で遊んでいる間、浜辺では女組が貝殻拾いに精をだしていました。
めずらしい貝を発見しては「ほら!」と見せてくれました。
お土産いっぱいですね♪


「あー」っていう声が聞こえてきそうなくらい、気持ちよさげな一枚。


子どもたちにカヤックを楽しんで欲しい!というお父さんの願いは届いたのでしょうか。
初めてのシーカヤックはこわくなかったかな??

お父さんもお母さんもいっぱい遊べましたか??

今頃、また違う海でめいっぱい遊んでいるはず!!
平野さん、またみんなを連れて遊びにきてくださいね〜
もちろん、おひとりでの参加もお待ちしていますよ!


日帰り 沖縄の海を漕ぎたいぞ〜!!ツアー
帰りはみんな真っ赤だねツアー

8/27(月)

ちょっと暗くてよく分かりませんが・・・
バウに乗っている松本さん、サングラスと鼻しか空気に触れてません(笑)
あとは黄色いきりんの手ぬぐいでしっかりカバーされています。
それくらい太陽が強烈!!

どんなに日焼け止めを塗ってもダメなんです〜(泣)



こちらにも泥棒スタイルな方が!(真ん中にいますね)

初♪シーカヤックだという秋庭さんは、帽子がないのでスポーツタオルをかぶりました。
みんなからは「泥棒だっ!」とよばれていましたが、
いつも遠いことろを漕いでいたので
秋庭さんの耳には届いていなかったはず。。。


光と影の濃紺がとてもきれいです。


あまりにも海が気持ちよさそうだったので
大城さんエスコートでシュノーケルツアーが行われました♪
帰ってきた3人は「あの魚おいしそうだねー」と話が弾み・・・
キャンプツアーへの意欲がふつふつと湧いてきたようです。
見たらやっぱり食べたいですよね〜♪♪


そよ風の中をカヤックが進んでいきます。
あれ?一艇少ないかな・・・


事務所に帰ってきてからすぐ、大城さんが走って道端のアロエを採りに行き、
みんなでアロエを塗りました。
笑っているのは気持ちいいからです(笑)

日焼けも火傷ですからね〜
ちゃんと塗ってないと、明日ヒドいめにあっちゃいますよ〜

顔も手も足も全部全部!!ですよ〜


今日一番赤くなってしまったのはこの人!!
一日でだいぶ印象がかわったかもしれませんね(笑)

今度は一日だけじゃなくて、3日間でも4日間でも遊べるように
キャンプに行きましょうか♪

日帰りでもいろんな場所をご案内できるように、開拓しておきますね!!

お待ちしています♪



日帰り 神様の島、久高島へ♪ツアー
今日も漕ぎに行きましょう♪ツアー

8/26(日)

今でも新暦より旧暦が大事にされる沖縄。

沖縄では25日〜27日まで3日間は旧盆、ということで船は少ないだろうと思ったら!
いました、たくさん!
お盆は漁師さんいないと思ったのになぁ・・・
みんな、カヤックの横をエンジン付きの船で颯爽と沖に向かいます。


こちらはカヤック部隊。
おとといに引き続き”今度は久高島へ行こう♪”と南部の海に繰り出しました!
昨日よりは海が落ち着いていたので、ひと安心。

それでも、初めてだったら「帰ろうか(笑)」と思ってしまうくらい風がありました。


島に向かう途中、無人島で休憩。
歩くと10分くらいで一周できてしまうくらい小さな島です。
久高島の手前は潮が早いので、潮どまりの時間帯をねらって漕ぎ出します。


島に着くとちょっと遅いお昼ごはん。
思ったより、だいこんが辛くてびっくりしました(ごめんなさい・・・)
次回はきっちりエンジンを補給するためにコンビ二寄ります!!



お腹がいっぱいになったら、いよいよサイクリング♪
神様の島なので、あちこちに御嶽(うたき)とよばれる聖地がたくさんあります。
入ってはいけないけれど、外から見たいねと言って目指したはいいものの。。。

「暑いね〜」
「あづいですね〜」
「・・・」

島の北端カベールに行き、ぐるっと一周してきました。
結局道が分からず、御嶽へは辿り着けなかったのですが(泣)
お盆ですから、来ちゃだめだよーってことだったんですかね。


ビーチに帰ってくると、速攻海の中へ!!
大城さんが「あっち、あっち!」というので向こうを見ると・・・

Tシャツも何も着ていないビキニの女の子が二人。
ビーチにいる人みんなの注目を集めてました。見てる人たちの姿勢がいっしょなんです(笑)
結局、海に浸かりながらずーっと実況中継してました。


「久高島に行ったら自転車乗れるんだよね?」
と久高行きを楽しみにしていた小室さん。
「漕ぐのは一年ぶりかな〜」と言いながらがんがん漕いでいた久美さん&きよさん。
慶良間でのキャンプは何度も経験してらっしゃいますが、日帰りツアーはどうだったでしょうか?
2日間、楽しんで頂けましたか??

次回はビールを忘れないように、あと素顔をちゃんと撮れるようにがんばります(笑)

(サングラスとかじゃなくて、ですね)
無人島キャンプもまた行きましょうね〜♪

秋の空と夏の空がいっしょにいた一日でした。


日帰り 半日でどこまで遊べるか!ツアー
流れ、流されてツアー
8/25(土)


出張ついでにカヤック乗りにきました!
ん?
カヤック乗るために出張にきましたーっだったかな(笑)
海の格好に背広を羽織った麻生さん。
タクシーの運転手さんは不思議な顔をされてたでしょうね・・・

何年ものブランクを全然感じさせない、パワフルなパドリングでさくさく進んでました。
風強かったんですけどね。。。



途中立ち寄った無人島で拾ってきました。もちろん器も♪
たった5分でお土産いっぱい♪
「いつも拾ってから考えるんだよ〜」と言ってましたが、
どんな作品ができるんでしょうか。

また仕事しながら遊びにいらしてください!!
次回は30分漕いで、飲みましょうね〜


日帰り 海だ♪海だ♪ツアー
初めての日帰り?ツアー
 
8/24(金)


夏です、夏!!
やっと沖縄らしい夏の景色が撮れました(泣)
青空の下、カヤックを漕ぐなんでいつぶりでしょうか。
大雨だという天気予報も当たらず!

久美さんの麦藁帽子が夏休みな感じでとてもよいです☆



それぞれがそれぞれに理由を抱え(笑)海に出るのは久しぶり。
準備がすっごい早いです。
車が着いて、カヤックに乗るまでわずか15分ほど!!
みんな、海に出たくてそわそわしてたそうです。


この辺りの海は本当にきれい!
荒らされてないです。
ただ、潮が速い・・・
タイドプールの中でこんな綺麗なサンゴが見られます。

黄色いのはサンゴじゃありませんでした、、。
お!ジュゴンもいる!!


日帰りでもちゃあんとハッピーアワーはありますよ♪
きよさんと大城さんはこないので先にやっちゃえ!
かりーちきら!(乾杯!!)


手にしっかりお皿とお箸をたずさえて待っているきよさん。
見つめてます。
これは待ってますね(笑)

お昼ごはん食べたばっかりなのに・・・


この島はこんなに空港に近いんです。
飛行機の離着陸がこんなに頻繁に見られるところはそうそうありません。
飛行機を見たくてここを漕ぎたい!という人もいらっしゃるくらい。


今日一番がんばったのはきよさん!
風が強くて、行きも帰りも向かい風の中、シングル艇で漕ぎきりました。
終わったあとの笑顔がステキでした♪


日帰り 今日しかないぞ!ツアー
10分の1の確率♪ツアー

8/15(水)


「あ゛ーいい湯だね〜♪」
(リポーター風に)今日はちょっと足を伸ばして無人島の海中温泉までやってきました。
二人ともしやわせそう顔をしていますね〜

って、温泉ではないんですけどね(笑)

ここのところの沖縄、ずーっと熱帯低気圧や台風にはさまれ、いじめられ、いたぶられて
海に出て遊ぶことができませんでした。
この日はなんと10日ぶり!!のツアー。
昨日でも明日でもきっと海には出れなかったでしょう。
大学のときからの友達だというひがみさん&すなおさんの最強タッグです。
ラッキーすぎです!!


初めてシーカヤックに乗るお二人。
暑いので海の中でイメージトレーニング&体を動かしてもらってすぐに漕ぎ出します。
乗った途端に「うわーーー!すげー気持ちいい!!!」
「いいね〜いいよ〜♪♪♪」
と大変なはしゃぎようです(笑)
カメラを向けるとお決まりのピース♪


遊び上手なお二人。
次々にいろんなものを見つけてどこかに消えてしまいます・・・
なんでも触ってしまうひがみさん。
ナマコをすごーく嫌がるすなおさん。遠いとこにいますねー

「日帰りじゃあ、遊び足りない!まだ2時間は海の中にいられたね!!」
ですね(笑)



無人島に行くまではうねりと波にもみくちゃにされながらで大変でしたが、
(ひやっとした瞬間が何回か・・・)
帰りはスイスイっと帰ってくることができました。
間違いなく上手になってますよ!

もっともっと遊ぶにはキャンプしかないですよ〜♪
どうしますか??


青い空が本当に気持ちいい、沖縄の夏!!な一日でした。
また遊びにいらして下さいね!


わははは!ツアー
夏休みだよ!慶良間に行こう♪ツアー

8/3(金)、4(土)、5(日)


やっぱり海の中は気持ちよかったー♪♪
カヤックで出発する準備が出来ると、どうしても体が海のほうへ向いてしまうんです。
3日間とも気がつくとみんな、海の中にいました。



ある事情がありまして・・・(泣)
今回の海図はこのバンダナです。。
やっさん、ありがとうございました!!


島に着いてぐいっとオリオンビール&セブンアップを飲んだあと。
薪を拾いながら見つけた彷徨えるヤギ。
キャンプ地に帰りすぐに「全員集合!」の声がかかって作戦会議。
結果は・・・


「やぎ捕獲大作戦!」は失敗に終わりました・・・
やぎ汁が・・・(泣)
「おいしく食べてやるからこっち下りてこーいぃ」
たけちゃんが威嚇しても、やまちゃんが叫んでもダメでした。


大喰らいのしばちゃん。
こんなにおっきなお皿にタコライスをよそってご満悦です♪
魚も骨まで食べそうな勢いでした(笑)



2日目のハッピーアワー♪
テーブルからはなんだか笑い声しか聞こえてこない。。。
あっちで何が起こってるんだろう??
ドキドキしながら、夕ご飯を作っていました。


もうダメ・・・ その1


もうダメ・・・ その2


みんなをダメにするのはこの人!!
真剣な顔してますが、、、
お酒がはいると誰にも止められない(笑)


秋吉親子。
笑っているけど、曲者です(笑)


「儀志布島の利用についてのお願い」
漕店も書こうかな??


気持ちのいい晴れと
虹に恵まれた3日間でした。


みんなの元気の素!
アイスの力、おそるべし!!
左の写真から、1日目、2日目(よく見えてない・・・)、3日目。

3日間のまゆちゃんのエンジンでした♪


本当に仲の良いメンバーでした!
みんなでわいわい楽しかったですね〜
またいっしょに遊びに行きましょうね♪


「ほんとはもっと小さい貝が2つあったの・・・」
でも持って帰ってくる間に砂になっていました。。。
どれくらいちっちゃいかって本人談によりますと、鼻の穴にはいりそうなくらい!とのことでした(笑)

今回のまゆこコレクションでした♪

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp