沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
12/4(月) 晴れ 
【ツールド伊平屋伊是名 チキチキ アイランドホッピング ペダリングツアー】
11/30(木)、12/1(金),2(土)
漕店初めての試みで自転車ツアーを開催しました。同じ漕ぐでも漕ぐのはペダル!
改めて自転車の魅力を感じた3日間でした。
自転車を名護市民会館からレンタルして、前谷さん、よねさん、ようこさんは自転車で16km先の運天港へ。あとは車でゆうゆう移動(♪) 運天港からフェリー伊平屋に自転車を
入れているところです。
牛だ!牛だ!!美味そうな牛がいるぞ!
やばい!俺は赤い雨具だから遠目から〜♪
伊平屋に到着し、ホテルにしえにチェックイ〜ン♪してから反時計回りで島巡りスタート。
よねさんと前谷さん
くみさん GOGOようこさんは速い為、写真がとれません(笑)
左には山、右には海!車はほとんど来ないし、
自転車ツーリングには気持ちがよい道です。
初日目走行距離 30.5km
伊平屋のプロモーションビデオで大盛り上がり!ちびっこが「どこどこのねえねえだ」「釣りきちおじさんだ!」地元だけに知ってる人が出てたらしく大盛り上がり。しょうもないビデオかと思いきや、30分かなり楽しめたビデオでした。その場にいたら・・・ですけど 地元の商店にはオーラを
感じてしまうのは私だけだろうか・・・
お店の人が言ってましたけど、
このたばこそうとうまずいらしい♪
タバコは吸わないのですが、
とっても興味深深、
なぜタツノオトシゴなん?
伊平屋から伊是名へは渡し舟です。自転車7台なんとか収めました。
野甫大橋です。野甫港から伊是名へ渡ります! 波が荒くて、ジェットコースターのようで超面白かった。伊是名についても、お金払うからまだ乗せてと言いたいくらいでした♪
伊是名に着いてすぐに不思議な
展望台を発見!これは一体何?
伊是名島のサトウキビ畑の道を迷いながら進む。
間違えてもいいじゃん♪どこかに必ずつながるんだから!
ちょっとした水溜りも、なんだか
冒険気分を駆り立たせてくれます
沖縄のマッターホルン??? お約束ですから・・・
伊是名からフェリーで運天港に戻ってきました。自転車を返却しに名護へ移動です。
伊是名の銘刈家のちかくにあった、かわいらしい巨木!
これだけ、ピンクの花が咲いて、ひときわ目立っていました♪
2日目 走行距離 35km

宿に帰って、キジムナー事件が起こる!きゃ〜!!!
帰りがけに、恩名村のなかむらそばで昼食。
恩納村一美味いと俺は思う。
恒例の那覇マラソンの前夜です。忘れてた!明日はマラソンでした〜(涙)船員会館で緊急会議!何分でどこそこ・・・
理想になった試しない(笑)完走できればいい〜んだよ!
中に大金持ったおじさんがいるぞ!!!
さてそれぞれの目標でレースしましょう。
楽しみましょう!

結果はともかく、やってみようという気持ちが大切だよね〜。
フルマラソンなんて、寿命が半年は縮まるくらいキツイからね。

初出場の方、完走おめでとうございます!
沿道のボランティアの方ありがとうございました。
応援してくれた、前谷さん、かずこさん、すみさんお疲れ様でした。
そして参加者皆様、筋肉痛ですか?(笑)
その筋肉痛毎年味わうことになるんですよ!!!