沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
11/25(土) 晴れ
ちょっと!お目目を拝借ゥ〜♪

カヤッカーにお馴染みのデジカメというと、
オリンパスか、ペンタックスのこのオプティオが?
完全防水で便利なんだな〜!
ハウジングがないからボディも小さいし、
ストレスがずいぶん違ってきます。
しかし、唯一つ欠点が!!!
沈んでしまうんです・・・(涙)
僕のように海の底へさよならした人もいるでしょう。

先日のツアーのお客さんから、このカメラケースをいただきました。
すっぽり入ってちょうど良い!プラスチックのカラビナに、
ベルトに通す時に使うような、マジックテープが裏についてるんです!
やったー!!!
さらにもっと良いことを発見しました!

なんとっ!、このネオプレン素材でカメラが浮くんです!!!
すばらしい〜!浮力体の代わりになるんです。
実験では1分以上は浮いていました。

さらに、さらに、もっとファンタスティックなことが!
なんとこのケース!
105円です

ペンタックスのオプティオ愛好者の方
お近くの「ダイソー」にダッシュですぜ!
こいつのコストパフォーマンスは凄いよ♪

11/14(火) 曇り
バハ横浜 慶良間ツアー
11/10(金)、11(土)、12(日)、13(月)
弁当を食べてから出発です
最高です!ベタ凪です!毎年天気が良いバハさんのツアーです。
総勢24名の大船団、食事の量もビールの量も半端じゃない♪
11月だというのに・・・
今年最後か?儀志布に到着
テントの分譲地 儀志布に着くと「まずはまずは!」と乾杯です。
最近私がはまってるつまみです。
マグロのカマの塩焼きです。
これだけ買って600円ですから
安いし美味しいしいうことなし♪
夕飯前のまったりとした時間が流れます♪ 夜に鮫が釣れました。
右上はこの鮫の切り身です♪
臭いと聞いていましたが、ガーリックソテーにして食べてみると淡白な白身の魚でした。
意外に食べられる。
翌日はガラッと変わり北風で海は波3m
との予報。儀志布から東回りで渡嘉敷の
南のウラへ。
このウラの浜にはマキがたくさん
あるので嬉しい〜♪
よく飲みます!えらい勢いでカクテルがなくなります♪
つまみも消えていきます♪
調理してると皆焚き火にあたりに来ます。
翌日は強風の為、停滞に決定!
午前中はビーチ沿いに南下して渡嘉敷の最南端の岩まで行く。
パッと見るとどこか夏山の光景のように見えます。
この岩が渡嘉敷最南端です。この岩の隣にはウン島があります。
山頂は風が強くて寒かった〜。
買い出し隊です!田村、久保、辰野。どう見ても囚われているとしか見えない(笑)帰りにがけに釣りをして、カヤックの横まで寄せたタマンを逃がしてしまった〜悔しい〜(涙) 雲の間からひょっこり太陽が
出てくれました♪
ギャーーーー

慶良間にお化けが出るらしい(笑)
帰りにハナレに立ち寄りました。
バハさんのWEBはここから撮ったものです♪
焚き火が気持ちが良い〜!けむたいのを我慢して焚き火にあたる。
もう一つ、焚き火コーナーがあってホリデーロードの小さい焚き火セット。
これが大活躍!小さいわりに高機能でよく燃えるような仕組みになっている。
渡嘉志久に戻ってきました。高速船で帰るので、弁当をここで食べてゆっくりして那覇へ戻りました。

もちろん「で〜びる」で打ち上げです♪
11/6(月) 晴れ
レインボー&ジー・アウトフィッター慶良間ツアー
初めましてタナカです♪
11/2(木)〜4(土)
ツアー前日、漕店のPCを吉川さんウッチーさんにライトにメンテナンスしていただきました、ありがとうございます。
泊港近くで行われた、前夜祭からエンジン全開!!!レインボー中谷さん撃沈!!!(笑)
何かが起こるツアーと予感・・・

フェリー慶良間がドック入りの為に高速船で渡嘉敷入り。
北からのうねりが入り、高速船は立っていられないくらいのジェットコースター状態です。
船酔い者続出・・・!

渡嘉志久ビーチ 阿嘉
阿嘉島
ゆかりちゃんが船酔いして吉川艇かなりの遅れ。それを待ってるところです。曲里さんサポートありがとう!座布団3枚も使っちゃ〜ダメダメ!俺がごうさんに怒られるから♪橋の下で上陸して休憩!水筒ちゃんと持ったか〜? なんだか紅白の幕を取り出し記念撮影!長さが足りてないぞ!
ハッピーアワー 飲みまくる
夕食後、戸部さんが「俺夕食食べてない」って、あんた食べてたやんか〜。相当飲んでいたのか・・・しかも、後でわかったことですが、しっかり戸部さんはデジカメにチゲ鍋を収めていましたから〜ざんねぇん〜(笑)
よしことごうさん
ハッピーアワーです。あっという間にカクテル消えました・・・
3年ぶりによしこ(黒いプラスチックに入ったヤドカリ)に再会したごうさん!「さかいちゃん見てみィ〜よしこがおったで〜!」
河合さん レインボー 戸部ブーン艇
阿嘉島を出発し、水筒回収組と水補給隊と直行隊と3グループに分かれて飛込み岩があるムカラク行きました。
中谷艇と酒井艇でルアーを引っ張るがアタリも何もない・・・悔しい!
到着すると、早速飛込み始めました。

飛込み岩1 飛込み岩2 飛込み岩3
ムカラクで昼食 タコライス 焚き火
ムカラクで昼食!これから海峡横断が北風が強くて一苦労です。でも今日渡嘉敷に戻らなくては・・・

ブーンさんカメラ持った?(笑)
無事に渡嘉敷側に着いてテントを建てていると、ブーンさんがムカラクにデジカメ忘れたって!!!ひぇ〜マジ!取りに行く?どうする?

トベおじいちゃん!ちゃんと夕食食べましたか〜?
ボケーっとしてたらタバコが火を噴くぞ〜!!!千葉さんのタバコに爆弾が仕込まれていたのに、たまたまブーンさんがいただいたタバコが爆弾入り。強運の千葉さん。犠牲になってしまったブーンさん。これからタバコをチェックしないといけないね♪
クンシ カヤックをキープ
女性陣でカヤックを浮かべたままキープしてもらっています。
フェリー
朝飯を作ってる時に、大城がブーンさんと早めに出発しムカラクまでカメラを探しに行ってくるからと言ってきました。20人近くも1人でって・・・中谷さんごうさんがいるしいいかと思っていました。早めに大城とブーンさんはテントを撤収し始めた時に、ブーンさんが「・・・・・・・・すいません・・・・・・・・カメラありました・・・・」。ごうさん「正座や!!!!!」(大笑)行った後でなくて本当に良かった。

リーフが干上がり、皆でカヤックをざっと8人で運んでいます。それでも重い。。。
フェリーに乗るぞ〜!柱の横には加藤さんの靴が入ったビニール袋が・・・
でーびる1 で〜びる2 かちゃーしー
で〜びるで打ち上げ!3000円コースをお願いしました。 さて2次会は宮古根!カチャーシーで乱舞!おれ指笛できるもんね〜♪
宮古根 江上さんゆかりちゃん さんばの練習
民謡酒場「宮古根」女性の歌い手さんが増えていました。 ふ〜るい〜♪
ア〜ルバム〜めくり〜♪
江上さんとゆかりちゃんが飛び入り
参加し熱唱
まがりパパからサンバを買ってもらい
練習するゆかりちゃん