Paddling Guide SOUTEN Welcome to the souten site
トップ漕店とはツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
9/18(月) 雨
14日からツアーのはずが、憎き台風13号の影響により遠征ツアーと慶良間周遊ツアーどちらも中止!慶良間周遊も15日からでしたが、14日すでにフェリーは全便欠航でした。

こうなったら、開き直り!
どでかい13号いつでも来なさい状態。飲むしかない♪
15日,16日と台風で半分臨時休業となる。16日の夜が暴風域をかすめたので風強し!
本部港では港のテトラポットが波で飛ばされていました。あの重くて大きいものが波の力で飛ばされるなんて恐ろしい〜。
さて台風が過ぎ去った17(日)。朝早く細川さんから電話がなる。「みんなね〜海でビールが飲みたいのね〜そしてちょっとでいいから海に入りたいんだよね〜」ようはどっか連れてってことで。南部にある百名ビーチへ。ここならリーフも遠いし特に影響がないのです。

奥武島近くのAコープでビールの買出し、お昼どうする?なんくるないさ〜!
細川さん自慢の紫外線99%カットの特注タープ。タープを見るとわかりますが、今日も風はまだまだ残っていました。
ビーチに着くと、シューマッハがコーナーを攻めるがごとくソフトクーラーに右手が進入!間一発入れずにビールを掴み取り、ありがたや〜♪ありがたや〜♪とやさしくファスナーを閉め、これまた、速攻でビールを体内に補充。そこで私思った、「ここから昼飯に移動しないな〜」と。そこで車でAコープに戻り昼飯を買出し、弁当がすでに完売で、ひらめいたのがサンドイッチ。海で食べるとなんでも美味しい! 禁断症状が出るということで、海に突入。漕げなかった分、せめて沖縄の海泳ぎたい!はかない願いが叶いました。ポンポコリーン♪
タープを撤収し後片付けをして帰るとこです。
あれ〜なんなんだ?この充実感?

台風の影響で、少ない時間、予算等を考えた中で最大限の最善の遊びをした達成感がある。これはひょっとして島渡りに通じるものなのか〜(笑)


おーーーー!
事務所に戻ると、石橋さんと合流し、昼間からあれだけ飲んだのに、またもや宴会スタート!飲めない私は羨ましくてたまりません。

18:30にレンタカーを返しに一度泊港へ。返し終わりタクシー代を浮かす為に、ちょっと歩き始めると、夕涼みで気持ちが良い、気温も下がって風もサラサラ流れていました。漕店まで歩けそうな気がしたんですが、久茂地交差点を過ぎたあたりでタクシーに乗る。

夏も終わって少しずつ涼しくなっていくのも、嬉しいようで寂しいようで複雑な気分です・・・

21:00ごろ早めにお開きになりました。
早いと言ってもスタートは12:00ですからね♪
9/11(月) 晴れ
【暑いと言ったら〜100円慶良間ツアー】
9/8(金)晴れ、9(土)晴れ、10(日)晴れ
先々週のツアー忘れ物(時計)が
運良く発見されました。
見つけた後藤さん
すごい!こんなカモフラージュ
してちゃあ〜見分けがつきません!
さあ行くぞ!!!

スタートしてすぐにラダーが破損!
暑いと言ったら100円ゲームが始まる!
緊張感がある会話もおもしろい♪
あ・・・を飲み込み、
ハッピアワー


「あっちのほうにさ・・・!」
「はい言った〜♪」
ぎゃ〜(涙)
大潮で満月でもあり、カニが産卵しに海に来ていました。手のひらくらいのこのカニが浜のいらるとこにいて、中にはテントに入っていたらしい(♪) 翌朝、体中に虫にさされマジで
痒かった〜!いくら刺してもいいから、
痒くしないでと虫に
一言いたい!
阿嘉島を出発し慶留間と
外地を通り渡嘉敷へ
慶良間海峡横断中! 最終日の朝が一番暑かった〜!
まだ、暑かったといっていいのか
0.3秒考えてしまう(笑)
出発前に体を冷やす。
「あれ?こんのさんは?」
プロジェクトXの主題歌が聞こえてくるような、「俺やったよ!」とトイレから歩いてくる
こんのさん。
24分でしたっけ?
出発前によく消えるそうです(笑)
ひたすらルアーを流し、
最後の最後にようやくベラを釣り上げたゆうすけ君。やっとヒットしたという感じでしたね!
最後の渡嘉志久ビーチで海の上でビールをいただいております。プカプカ漂いながら、なんの心配も無く、
目の前のビーチに帰るだけだから緊張感もゆるんできます。
かゆさ談義に花が咲く。
朝のパンの残りをあげたら魚がたくさんです。 どうだ!かゆんだぞ!と言わんばかりに愛しきムヒを突き出す男達(笑)