Paddling Guide SOUTEN Welcome to the souten site
トップ漕店とはツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
漕店
11/20(日) 雨
【渡嘉敷へ!ちょっと海を見に♪】
11/18(金)、19(土)、20(日)、21(月)
残念ながらツアーは中止と、いやいや、、いつの日かに延期じゃぃ(涙)
 な、なんと!海上時化の為、ツアーをi一日延期!となり、急遽、泊港集合8:30から漕店事務所に集合と変わる。ちょうどこの時期、フェリーがドック(車検みたいなもの)に入り、3日に一度の代船運航でしたので、タイミングが悪く。行きも帰りも高速船でした。
 9:00泊港発が欠航し、第二便目の運行発表が10:00。ボジョレーのカウントダウンなみに、10:00の発表を皆で待つ!「今日は全便欠航です」、あ〜!第二便目の欠航も確定したところで、今日の宿を手配しているところの写真です。
 明日は代船のフェリーがあるから渡嘉敷に行けるよ〜♪とにかく今日は那覇で遊ぼうと決定!
まずは、各自の荷物を宿へと 那覇の与儀公園で開催されていた壺屋市という、焼き物が安く販売しているとこに行きました。 帰りは両手にお土産を抱えてました♪
写真撮るの忘れた〜
那覇の桜坂にある「インド食堂」なる
カレー屋さんで昼食
サブチキンカレーにライスにナンにヨーグルト。お腹いっぱいです♪この後、愛車カブ号で明日からのツアーの野菜等の買出しに出発。 那覇の国際通り裏で前夜祭を開催♪
 よォ〜し!一日遅れたけど、フェリー出るぞ〜!と思いきや、
台風23号のウネリも沖縄まで届き、なおかつ、北東の風が強くて、帰る高速船が欠航する可能性があると判断し、
ツアーを中止にしました(涙)渡嘉敷に先週から車を置きっぱなしにしていたので、車とカヤックを取りに僕らは行かなければならない、
そこで、一目でも海を見たいとなり、みんなで日帰りで渡嘉敷へ行ってきました。
阿波連のシーフレンドで昼食。 ドライブ!
風裏の海(阿波連)は静かなんだけどな〜。
北山の展望台
風がビュービューで寒い!
「あずみの」で後夜祭!
ツアーやってないし〜(笑)♪
2次会は民謡酒場「珍珍VV」です。
飛び入りでとびたさん熱唱しました。
突然、ステージの裏で衣装チェンジ♪
1曲は縁起が悪いということで、2曲、3曲と続くのである。
最後はカチャーシーでした♪

11/20(日)
ツアーがなかったから、残った食材で
お昼は鍋をしました。賞味期限ギリギリの
食材をぶっこんで、「ギリギリ鍋」の完成!
ギリギリ鍋第2弾!
あっと言う間に食い尽くす♪
3人で6人分はゆうに食べたかな〜♪
豆腐が旨かった〜
寒い日は鍋に限る♪
11/15(火) 晴れ
【BAJA横浜ケラマツアー】
11/11(金)、12(土)、13(日)、14(月)
supecial thanks BAJA YOKOYHAMA
前夜祭!!!
さあ、今年もBAJAのツアーがスタートだ! どうだー!天気がいいぞ!!!
野崎を周って休憩。 儀志布に到着 着くやいなや、ビール片手に海に浮かぶ。
これでも11月です。
「おっす!おら、儀志布太郎!
おらが住んでる儀志布に
おいでよ〜♪」
ハッピーアワーです。
暖かくて快適です♪
「今日は2人で寝るのだ」
「ん・・・?」
儀志布からの朝焼けです、早起きは三文の徳ですな。 諸事情によりブルーシートでタープを張って私の寝床@を確保。夜に雨が降り、びしょ濡れでした。夜な夜な心配して、見に来てくれたしおさんありがとう!
儀志布から、なんと!久場島を目指す!この時期に行けるなんて、幸運のBAJAさんグループです。 お昼を周って、買出しに阿嘉島に立ち寄る。
お腹がすいて、アンダギーとカーブーチーとビールでお腹を満たす♪
久場島に到着です!
私、今年初の上陸です。
手前のブルーシートは今夜の寝床A
久場島でカトウさんが釣ったミーバイを
遠火で焼いてます。
美味しかったな〜♪
夕食はタコライス ○○ぞー君が夜に大変身!
久場島を出発!早くしないと潮が引いてしまうよ〜!この後、アキぞー撃沈♪くぼさんレスキューご苦労様でした♪ クボさん&ズンコさん

防水バック大切に
使わせていただきます♪
久場を出て、慶留間港に到着。
けっこう時化ていました。
昼食後、教科書に書いてるような見事なお昼寝を披露してくれたカンノさんです(笑) 2ポールで完璧な出来栄えの今夜の寝床Bでしたが、この夜の雨は激しく、MSRのタープの下で安眠でした(笑)

おれの寝床プライスレス♪
MSRのパビリオンの中には、
16人が座れるから、かなりの大きさです。
この中で一人で寝るのは、
ちょっと寂しい・・・♪
海を目の前にしての朝食 ハナレ
展望台へ!
人数が多いから2往復しました♪
見えるかな〜?「Baja と そうてん」ってビーチに書いたんだけど・・・ やっぱり”で〜びる”で
11/7(月) 晴れ
10/28,29,30と行われた毎年恒例のCAMPさんのケラマツアー大城組の模様です。
後藤さん、写真ありがとうございます。


「オリオン座の下で」の写真は感動してしまいましたので、
トップページに載せてしまいました。
一眼レフのデジカメ欲しい〜♪

「めでタイ!」
これはでかい!半分は酒井組が刺身にして食べました。

「ハッピーアワートワイライト」

「一番星見っけ」
目を凝らすと、中央よりやや上に星があるんだけどな〜

「雨雲がくるぞぉ〜」

「この岩、何に見える?」
ん〜???いっつもトイレの岩としか見ておらず、想像力が・・・

「空に赤テント!?」

「時間よ!止まれ〜」
あっ!あっ!き、き、消えりゅ〜♪

「上弦の月だね」
う・・・・・幻想的です

「食後のまったり」
いいですね〜この時間♪
「釣瓶落とし」
ケラマではこんな夕日滅多に見れないですよ!
あれ〜?ごとうさん&いせきさんの撃沈の写真は?(笑)?
11/6(日) 晴れ
【サンバースト慶良間ツアー】
11/3(木)晴れ、4(金)晴れ、5(土)晴れ、6(日)晴れ
ドシタさんの祈願が効いたのか!この時期にしては珍しくずっと晴天で風も弱く、
海はべた凪でした。太陽が燦々とまぶしく、まだまだ夏のような日が幸運にも続くました。

いっつもこんな日だったらと思いつつも、
雨、強風の日があるからこそ、こんな日がいとおしいのだな〜♪

おぐらさん体調大丈夫ですか?
来年お会いしましょう!!!
本土は紅葉が始まるころかな?
渡嘉敷は風景が鮮やかです
なんと、この時期に儀志布に
来てしまいました。
「おら、儀志布太郎!
ここはとっても良い所だよ(笑)」
ハッピーアワーです。
早速大城がタコの家賃取立てに!
儀志布から阿嘉島へ。
古座間味の沖合は海底が砂地で、
なんとも言えないケラマブルーです。
阿嘉島の港で氷、ビール、水を補給し
佐久原を通り、阿嘉島のアグへ。
日が沈んだ後の雲が幻想的でした。 夜中に大城がヤシ子を捕まえて、私のバウハッチに入れて、知らない私は知らずにパッキングを済ませ、「酒井!ハッチに何か入ってなかったか!」「お〜い!早く言ってよ」 逃がしたヤシ子は木のテッペンまで上り詰めました。降りる時は顔がを下にしていました。こいつはどんなとこも登るはず!
荷物満載のダブル艇は重いね〜
みんなの力が必要です♪
阿嘉島からケラマ海峡を超え渡嘉敷へ 途中、阿波連にて補給です。
キャンプ地のヒヤルガです。 明るいうちから、ハッピーアワーに突入! 最高の夕焼けがみれました。
夕日と焚き火を見ながら
料理できるなんて贅沢だ〜♪
後方から、セール付き大城艇がターボエンジンのように最後尾から一気に全員を抜き去る、風の力は凄い! 渡嘉志久ビーチで休憩
日差しぽポカポカ!
浮いてプカプカ!
カヤックの下はこんなですよ! 昼食は港のシーフレンドに行き、
隣の資料館を見学!
11/1(火) 晴れ
【黒い羊慶良間に現る!ツアー】
10/28(金)、29(土)、30(日)、31(月)
大城組は毎年参加のCAMPさん達です。渡辺さんおめでとう!パパですね! 快適に阿嘉島へ向かう。 木登りトカゲを発見。
天然記念物のオカヤドカリに夢中。 よ〜し!今日も天気が良いぞ〜
せっかくだからムカラクへ行くぞ〜!
ムカラク到着!今年最初で最後かな?昼食を作る前に天気予報を聞くと、「慶良間粟国地方に大雨雷洪水注意報」え〜まじ!飯作ってる場合じゃない、さっさと飛び込んで渡嘉敷へ渡るぞ〜!
ジャンプ!
飛び込んだのはおいらと
関谷さんと小太郎さん。
2回目のシーカヤックのあんゆみちゃん。帰りは大変だったね〜!あれ以上にカヤックが大変なことはないはずだよ♪ ハロウィン?
かぼちゃのベンチを拾ってくる(笑)
とっても仲が良い、安藤姉妹。
いつも一緒です♪
あんくみちゃんが作ってくれた、スープカレーみんなに好評でめちゃくちゃ美味しかった!おいらはナンちゃってナンを作りました。 風除けになるのか?寒かった〜(涙)
30(日)はあんくみとあんゆみを渡嘉志久ビーチまで命がけで(笑)送った後、終日キャンプ地で飲んで食って寝て♪岩陰に隠れる慶良間テナガザルを発見♪ ハナレの山の上 ハナレの西側にある自然のトンネル
ばっかで〜す!!!(笑) さあ〜!どっちから通る? 明暗を分ける!
あなた!!!おしりが!!!
水面に魚たちが集まってくる。
今回は水が澄んでいて、写真では表せない透明度がありました。 いつもの、で〜びるです