Paddling Guide SOUTEN Welcome to the souten site
トップ漕店とはツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
3月3日(水) 曇り/雨
■特別偏
漕店日記をご覧の皆様こんにちわ!
こんなにも長く更新をせずに申し訳ありませんでした。
久しぶりにパソコンに触るとビルダーの操作を忘れかけてる〜!やばいやばい♪
本日2/23日からの長期休暇から沖縄に帰ってきました。
全くプライベートな旅行ですがご覧下さい。

2/23
15時ごろ羽田に到着し浜松町からバスでお台場へ行ってきました。
ベタですが♪
もう7年前お台場のモンベルでアルバイトしてた頃は見向きも
しなかたフジTVへ行ってしまいました。
しかしお台場の変わりようにはビックリ!
以前は空き地でフリスビーして遊んでいたのに・・・
ビルがボンボン立っていました。
お〜!これが噂の観覧車か〜!!!
ゆりかもめのチケットと一緒に撮ってみました。
新橋まで310円????
バスだったら200円だったのに!!!
ゆりかもめからビルの間に富士山を確認!
江戸時代頃はどこからでも見れたんだろうな〜。

2/24
なんだか場違いな、噂の六本木ヒルズにやってきました。
建物中の森美術館に行きたかったのに、この日に限り17:00まででぐやじい〜思いです。
ルイビトンのお店にも恐る恐る入り「参りました、ごめんなさい〜(涙)」と
思わず言ってしまいそうな僕には無縁の世界が広がっていました。
高すぎる!なんやねん!!!
これを見たらパタゴニアが安く感じてしまうのが
人間の怖いところ。
この一つ一つの明かりに家庭があり仕事があり、もの凄い数の人たちが頑張って
生きてんだな〜とこの壮大な人工物の塊を目の前に思いました。
展望フロアーで東京タワーの面だけやはり人がたくさんいました。
いいね〜!あんた(東京タワー)輝いてるよ!
お忙しい中お付き合いくださった福士さんあんくみちゃんありがとうございました。
六本木のスタバはコーヒーを飲みながら、
売られてる本が読めるという
なんと大胆なサービスであろうか、かなり遊べます。

2/25
しのぶさんと逗子駅で合流しシリウススポーツへ。
お店から一色海岸までカヤックを引っ張って歩いてるところです。
お、お、大城さ〜ん!蛸いました♪
しかも、サメと格闘してま〜す♪
夏を感じる標識を発見!
なんだか嬉しくなってきます。
一色海岸を出発し沿岸沿いに北へ、
森戸神社の裏に到着。
海岸でワカメを採る人がたくさんいて、
葉山も海と密着した生活なんだなと感じました。
石原裕次郎の記念碑がありました。
渡嘉敷には”シブガキ隊”がいるんじゃい!どうだ裕次郎♪
日帰りツアーが終わって、しのぶさんとシリウススポーツから
げんべい(サンダル屋)まで散歩の途中に見えた富士山です。
神奈川県を飛び越えて静岡県にあるのにここから望めることが凄い!
富士山の下には”な島”の鳥居です。
カフェシリウスで「裏美女ツアー?」
とっても美味しいケーキで誕生日を祝っていただきました!
お忙しい中集まって頂き、美和子様、コジコジ様、しのぶ様ありがとうございました。
シリウススポーツのスタッフの方々!
左から並松さん、寺田さん、ちいさん。
1Fはアウトドアショップ
2Fはカフェ
森崎さんがツアーの後に美味しいコーヒーを入れてくれました。
この至福の時がたまりませんな!
がっちりお客さんのハートを捕らえてるね!
いろいろと大変お世話になりありがとうございました!
寺田さんシリウスの慶良間ツアーの時
留守番よろしこ(笑)!

2/26
鎌倉散策!
飛行機の時間までかなりあったので鎌倉八幡宮に来ました。
花粉が飛びまくりで、もう大変な状態になりました。
沖縄にはない「和」があり、
歴史と伝統と日本の良さを感じました。
シ〜サ〜???

2/28
ODNの大関さんと!
関東のODNの皆さん!大関さんは長崎で元気にしてましたよ!
天気が悪かったので、安全策で大村湾の琴海を漕ぎました。
左から相川さん、平山さん
右から勝山さん、上地さん、大関さん。
長崎のカヤック仲間です♪
長崎本線の道ノ尾駅です。
どうも建て替えが始まると聞いたので写真に収めました。
古い木造のなかなか味がある駅なのにもったいない〜
見よ!このすばらしィ時刻表!
1時間に2本か1本かです、高校を卒業し上京した時、5分に1本は来る山手線等に
カルチャーショックを受けたのを覚えています。
田舎者だったらこの感覚わかるよね?
ある意味長崎もスローライフかな?

3/2
佐世保のシーカヤックショップ「フリーダム」(岡元さん)さんへお邪魔しました。
火曜日定休日なのに運が良くお店は開いていました。
以前沖縄でご一緒したまどかさんとばったりお会いしビックリしました。
本当に世の中は狭いもんですね。
フリーダムの裏にある謎の宿泊所を見学し、核シェルター(笑)も確認しました。
佐世保シーカヤックセンターは艇庫と海が合体しており、なお敷地内には温泉も駐車場もあって
それはカヤック天国のようです。
突然お邪魔して昼食まで頂きましてありがとうございました。

今回の写真は全て携帯電話から撮ったものです。
凄いよね携帯の進化!
1週間ちょいのバカンス?を通じ、
お客さんからの見方ができたことが収穫です。
このわくわく感が大切にしないといけない部分だね、
忘れかけていた”旅”の感覚を多少は取り戻しできたかな?
葉山や長崎の海を漕いで、そこでの海の表情がいろいろあり面白かったし、
改めて沖縄の暖かさ、海の素晴らしさも感じるのも事実です。
さ〜て、今日から仕事だ!
休みボケから復帰して、明日からツアーの準備だ!!!
お世話になったシリウスの慶良間ツアーだしね、頑張るぞ〜♪

さかい