Paddling Guide SOUTEN Welcome to the souten site
トップ漕店とはツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
12月15日(日) 曇り
■ちょっと漕ぎすぎちゃったかな?ツアー■
12/14(土)
サーフィンチームと日帰りツアーチームの2つに分かれて遊びました。
私は日帰りツアー、大城さんはサーフィン講習。
曇りの中、瀬長島をスタート、右手に慶良間がくっきり見え、左手には糸満の町を
見ながら、南下!北東の風を背中に受けつつ快適パドリング。
北名城ビーチで昼食、波の音と飛行機の爆音を聞きながら。
飛行機を見てるだけでなんだか楽しくなってくる。
ジャンボからセスナまで僕らの上空で着陸体勢にはいってる。
「飛行機から、こっちは見えてんやろうか?」
「1機1億円か〜、宝くじ当たったら買えるんちゃう?」
「あんなゆっくりに見えるのに、300キロくらい出てんのか〜」
「しっかし、あのでかいのがよく空飛ぶな〜?!」
など考えてしまう。
喜屋武岬を周ったあたりから、向かい風になってきた。
いい波がたっており、サーファーが100人はいた。
沖縄にこんなにサーファーがいるということに驚いた。
波待ちしてる人が、こっちに手を振ってた。
向かい風をかいくぐり、なんとか大渡海岸へ到着し、サーフィンチームと合流。
天谷さんお疲れ様でした。東北の旅気を付けて楽しんできてね!
k-sakai
追い風 北名城ビーチでランチ 昼食後快晴になりました。
喜屋武岬の灯台の下。
向かい風でした。
ゴールまで残り500メートルくらい。
本当に良く頑張りました!
サーフィンチームと合流し
事務所で打ち上げ!
にごり酒+7アップは美味い!

12月8日(日) 曇りのち雨 ホーストが優勝!!!K-1見た?
■残念!浮原行脚ツアーから日帰りツアーになるら(三島弁)ツアー■
12/8(日)
いや〜、ボブサップはなかなか強いね!今回はホーストが天下無敵のローキックを武器に
勝つと思ったけどな〜。ボブもめっちゃ痛さが顔に出るからなんだか応援してしまう、
最近よくTVにでてるし、本当はめっちゃええ人や。
敗者復活でホーストがバンチャンを破って優勝するし、波乱のK-1だった。
お---!!!!話しが飛んでしまった。そうそう、今日のツアーの事を書こうとしててん。

1泊2日のツアーの予定が、天候の悪化のため、取りやめて日帰りツアーにある。
毎回そうだが、この判断がむずかしい〜んだな!
わざわざ、東京から来ていただいてるし、楽しみにしていただろうし。
この判断基準は漕店Xファイルからなのです(笑)。
これは・・・・・・書けません。書いてしまったら、書いてしまったら・・・・
横溝さんSさん次回リベンジをはたしましょう。
k.sakai
知念からコマカ島に向かうが、思った以上に北風が強く、向かう途中で、
東側に進路をとり、奥武島を目指す。
ようやく、島影に入り風が弱まる、
後は岸沿いに東へ。
夏は騒がしいビーチも12月ともなると、静かで丁度いい。カヤッカ−には持ってこいの時期です。
無人のビーチを散策。ところが、歩いてみると、いろんな人が来てた。クライマー、なにやら拝む人もいれば、大声で何やら叫びだす群集(宗教の儀式みたいだった)。
あなたは神をしんじますか〜?
昼食を作ってるわずかな時間もカヤックの練習に励む横溝さん。
エライ!鏡です!!しかも、僕は寒いと思うのだが、泳いでいました。
さすが関東の人だ。
奥武島に上陸!
よ〜く考えたら、この写真だけだと、奥武島かどうかわからないよね。
すいません!
漕店は嘘つかない(笑)。
あなたは神を信じますか?
それとも漕店を信じますか(笑)。

■大阪3人娘「めっさお〜おきに」ツアー ■
12/7(土)
沖縄本島中部の東側にある、浜比嘉島から浮原島を目指した、
が、が!である。西風が強くて断念!島をそって東沿いを満喫。
それにしても、超スローペースのパドリング。今はスローペースがはやってるし、
ニュース23でもなんかとやってるしね。これでいいのだ!

k.sakai
ラダ−の操作を習得中。 浮原を目指し漕ぎ出すが! さすが!リーダー速い
このあたりでは、
元気なんだけど・・・
3人揃って、写真を撮る。
水着にタオル?!
良いのか悪いのか?
本日の収穫。

12月2日(月) 晴れ
■12月1日(日)「那覇マラソン」■
応募した自分を恨みつつ、またもや参加!
今回は前谷さんと米さんの強い見方もいて、無事に完走!
しんどかった!!!やっぱり、最後の10キロが難関!
前谷さんと米さんは4時間40分、僕は5時間40分!
タイムはともかく、完走したからいいのだー!!!
いろんな格好をした人がたくさんいて、バニーガールやナース、これは男がやってるから、
笑える!中にはピカチュ−を頭からすっぽりかぶって、あの暑さの中、完走した者もいた。
おのおの、オリジナルのTシャツを作っているところがあって、そのメッセージが最高!
「どうぞ、お先へ!」
「マラソンに恋しちゃった」
「すでに限界!」
いろんなメッセージが背中にプリントされて、思わず笑ってしまう。
応援にかけつけてくれた、まきさん、佐藤さん、
沿道での笹尾商工のスタッフの皆様、その他ボランティアの方々、沿道の応援してくれた方、
本当にありがとうございました。

前谷さん!米さん!来年どうする?!♪(笑)
k..sakai

■ヤンバルぞー(がんばる)!バンガロー(がんばろー)!ツアー■
11/28(木)〜30(土)
沖縄北部の山原(やんばる)を探検!というかドライブ!
たまにはいいね〜こういうのも。
立派なバンガローで2泊し、ここに住みたいと思った(笑)。
慶佐次のマングローブ散策。 見晴台にて、川ではカヤックが
数艇遊んでいました。
前谷さんが「なんでかな?何でかな」
を連発!なんでかなおじさんになってた。
あ〜!大城さんがやられてまう!
”タナガ−グムイ”です。
滝のせせらぎが何ともいえない心地よさ。
滝の上から。
夏だったら飛び込むのにな!
滝の上流!
遠くにうっすら見えるのが、
伊平屋島です。
標高248メートルの辺戸御獄から
下山中。眺めは最高!
なんと鹿児島県も見えました♪。
藪漕ぎ!ヤンバルトレッキング。
道なき道を進んでいく!
シャバに出たときは嬉しかった
バンガローで夕食
どうせしょーもない掘建小屋と思ったが、とっても綺麗なバンガローでビックリ!
ログハウス作りでしかもロフト付、
大人6人でも楽勝!
おまけに温水シャワー付。
やるね〜!国頭村役場。
ちゅら海水族館で。
オキチャンショー(イルカ)を見た後、
雨が降ってきたので亀の館で雨宿り。
ホームページでは伝えられない大きさの
ジンベイザメ!
デカイ!多分6.7メートルはあります。
皆開いた口がふさがらない(笑)
他にもマンタもいてすごいよ!