トップ漕店とはツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法

6月4日(火) 曇り ワールドカップ 日本VSベルギー
■自艇自炊ツアー■
5/30〜6/1
いやいや、沢村さん初日は大変でしたね(笑)
あそこに泊まったのは初めてだから、
ある意味、ラッキーですよ。
この期間、日帰りツアーに参加していただいた、中川さん
写真が無くてすいません。是非、今度慶良間に行きましょう。
K,Sakai

潮干狩り 新里さん かりゆしの下
初日はスッゲー波で渡嘉敷港から出ることができずに、グスク島へ潮干狩り、途中タコの赤ちゃんを発見! リーフを歩いていたら、島の人が、自分の息子の1歳の誕生日祝いだと言ってブダイを100匹さばいていました。全部フライにするそうです。それにしても、とんでもない数でした。 渡嘉敷港でキャンプ!もちろん、ウミンチュの許可をもらってですよ!しかし、この後とんでもない状況になり、島の人のご好意に甘えすばらしい秘密の場所に避難してきました。その夜は、暴風、大雨で大変な一夜!避難して良かった!
滝
昨夜の大雨で滝が復活!今年初の滝が見れました。 沢村さんの自艇紅いカフナ。
カフナも7日目にして、慶良間の海に浮かぶ。喜んでるはずですよ。
俺もカフナが欲しい〜!
海の上で休憩
昨日と違い、海は穏やか
1日でこんなんも変わっていいのだろうか?:?
テント 古座間味1 古座間味2
2泊目のキャンプ地、シロアリが大発生!!!
恐怖の夜でした。
人に慣れすぎている魚達が人間に寄ってくる。完全に舐めてるとしか言えない! 超でかいブダイの一種!
4,5`はあると思う!
銛で突きたかった(笑)

5月23日(木) くもり
志喜屋⇔久高島1Dayツアー
アドキ 佐伯さん ク高
久高島に向かって出発 前で漕いでくれた佐伯さん、僕は漕がずに久高島に着いてしまった。久々に楽させてもらった。 休憩無しの2時間のパドリングお疲れ様!
久高2 久高3 アダン
久高島“ゆらうまぬ浜” 久々のパドリングどうでした矢幡さん、今度はどこに行こうか? 美味そうな熟したアダンの実
実の芯は食べれるよ。

5月16日(木) 曇りのち雨
5/3,4,5,6アドファミ米寿ツアー
今回は総勢21人のツアーでした。
米寿のお祝いと、私、酒井の成長ぶりをお見せするツアーでした。
なんせ、私の最初のツアーに来て頂いたグループなのです。
私の成長振りはというと・・・
ご想像にお任せしましょう。
天気に恵まれ、去年に比べると最高のコンディションでした。

平野さんというすごいシーカヤッカーがいるんです。
シーカヤッカー最高齢ではなかろうか?
今年で88歳、私の3倍以上生きている!
良い仲間と酔い酒と。
また、来年も遊びに来て下さい。

平野さん 渡嘉久ビーチ 男岩
グリーンのウェアが平野さん どこに行きましょうか? 益戸さん男岩を目指す。
初めて、タ―プを2張にしました。 陽射しを遮り、中は快適。
帰りのフェリーで。 お約束のカチャ―シー この平野さん3:30過ぎまで飲んで踊って、すごい元気な方です。

4/27,28,29,30慶良間ツアー
宮下さん、鳴きトカゲを生け捕り!これは食べれません。 海上で休憩。
嘉比の沖で。
暑い日には、冷やしパスタと
いきましょう。ビール付
朝食 阿嘉島のビーチの沖。 お昼はゆっくり、
アダンの下でひと休み。