沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
 
 パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金スケジュール漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 2月ツアー参加者
2月19日(水) UP  旧暦1月20日 中潮  那覇の天気 曇り時々雨 気温19℃
2月16日 日帰りツアー

南東の強い向かい風の中
南城市知念志喜屋〜コマカ島〜奥武島〜志喜屋まで漕いできました。


何時もはbaja横浜とのコラボツアーで参加してますが今回はコマカ島のウサギを見たいと言う事で参加してくれました。
 

この方、久々のツアー参加です。
ここ2年程、定期的にツアー予約は受けてますが時化やら大雨に台風とずーっと中止・・・ようやく漕げました。
 

南城市知念志喜屋から南東へ4,6q先のコマカ島へ
(かなり向かい風が強く通常ならコース変更ですが、さすがに漕ぎなれているゲスト)

 
 
 
 
 
ウサギの足跡やウンチなど形跡はあるものの
残念ながら何時もはいるウサギが今日はいませんでした。
相手も生き物なんでこんな事もありますよ。


コマカ島から西へ8q先の奥武島へ
(今度は追い風で楽ちんで、1時間で8q漕いじゃいました)

 
 
 
沖縄のファーストフードビッグサイズの沖縄天ぷら
幼馴染のゆう子が経営している奥武島の大城天ぷらTEL098-948-4530
ここの天ぷらは注文入ってから揚げるんで最高に美味い!


奥武島から志喜屋へ戻る
 
 

真冬の曇り空だと言うのにこの日の気温23℃海水温20℃条件さえあえば真冬でも漕げます。
ウサギは見れませんでしたがたっぷり漕げました。

 
 
2月5日(水) UP  旧暦1月6日 中潮  那覇の天気 曇り 気温19℃ 
2月1日2日 日帰りツアー 

今年初のツアー参加者です。
と言うのも1月は予約を受けていたもののツアーの際は北風が強く中止だったんです。
1月末の週は夏日を思わせるかなり良い天気なんだが何故かツアーのある日は中止か天気は下り坂なんだよ。
そんな中でも高い航空運賃を払って沖縄までカヤックを漕ぎに来てくれる。
とてもありがたいです。
僕らガイドができる事と言えば天候と参加者の技量に体調などをふまえ安全で楽しめるフィールドを決め少しでも
旅の思い出を作るのが僕らガイドの仕事なんです。


今年初ツアーのゲストはここ数年 漕店漕ぎ納めツアーに新年を迎えての初漕ぎツアーに来てくれるお二人です。
今日もあいにく天候は下り坂。
せいぜい、今日一日しかカヤックは漕げそうもありません。
でも風裏なら漕で海遊びが楽しめるだろうと瀬長島〜バラス島までの往復に釣りに潮干狩りを楽しんできました。

大○さん                                        太○さん 
 安○隊員                                 

シットオンカヤックに帆を取り付けで漁に行く大見謝さん

右:瀬長島周辺から那覇空港西海上沖合い約2qまでは那覇空港拡張工事が始まっていた。
もしかしてバラス島に行けなくなるのも近日中かもしれません・・・残念。

 2月2日(日):特別編
早朝からの大雨で沖合いはやや時化模様の為カヤックツアーは中止。
そこで前日のカヤックツアー参加者を引き連れて
糸満市で行われた初漕ぎ帆掛けサバニのイベントへ参加してきました。
帆掛けサバニは漕店で2艇所有のうちの1艇あさひ丸で参加です。

リピータのお客さんや旅行社からのリクエストにお答えして 
近日、漕店は帆掛けサバニでの
帆掛けサバニクルージングツアーに帆掛けサバニトリップツアーやキャンプツアーを
新たなツアーメニューとして催行します。
お楽しみに〜

漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp