沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
 
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
 12月1日(土) UP  旧暦10月18日 中潮  那覇の天気 曇り  気温22℃ 
 11月30日 日帰りツアー
 
本来なら日帰りツアー&講習希望でしたが
空は良さそうに見えますが、あいにく天候は下り坂。

天気予報もあたり、雨が降ってきました。
そこで半日ツアーに変更。

昨年までは沖縄在住の石田さん


暖かい物準備して良かった〜。
小雨交じりで冷えた身体にココアが美味しかった。

半日ツアーでもパドリングのアドバイスは致します。
岡波島からの帰路はレッスンも兼てパドリングチエック。

また漕ぎに来てくださいね〜。



 11月23日〜26日 ZEN&漕店コラボ
泡盛に国境はない!ツアー

今回のツアーは漕店募集のゲスト4名様(2泊3日参加)と
千葉県にあるアウトドアショップZENさん(3泊4日)とのコラボツアーで
ZENさんは漕店へ初ツアー参加です。


しかし、天候が今一つ・・・
先週までは3日間晴曇りで4日間曇り雨の天候のリズムでしたが
季節の変わり目か今週からは2日晴曇りが3日曇り雨のリズムに変わってきた。
しかもその2日間が深夜をはさむ晴れ間なので1泊2日の無人島などのフィールドキャンプは厳しいと判断!
青少年交流の家キャンプ場を2泊3日ベースキャンプに慶良間の島々へDAYツーリングに出かけるツアーになりました。
ベースキャンプがあるとテントの設営に撤収が無いのでそのぶん時間が有効に使える。
有効に使えた時間はひたすら飲みの時間に・・・。


   奄美大島から参加の片岡さん                   漕店では今年関西からの参加者が全くいませんでした。
                                              ようやく関西から参加の吉野さん



神奈川県から参加の岡田さん                             千葉県から参加の及川さん


千葉県から参加の高田さん(後)大山さん(前)                      ZENオーナーの薛さんと片岡さん


北海道から参加の伊川さん                          リピーターの小〇さん


リピーターの安○隊員(後ろ姿ですみません)                  リピーターで静岡から参加の渡○さん市○さん


11月23日 PM
ベースキャンプから儀志布島までのツーリング
この時期に儀志布島に行けるなんて超ラッキーです。


ハッピーアワー
蒸し蛸に茹で蛸4sをつまみに出したが一気に食べてしまいました。


11月24日
AM 晴れなんだが高速船が欠航で時化模様
渡嘉敷島観光


阿波連岬:南側は静かです。


北側は風も強く大時化

PM 渡嘉志久湾に居ついている海亀ウオッチング。
写真は写さなかったが見れない人はかなり運の悪い人です。
ちなみにその日に見れた数は6匹でした。

 今日のハッピーアワーは渡嘉敷漁協の刺し盛りにナマコ酢ともずく酢
これもペロっと食べてしまいました。

 
施設なんでファイヤーサイトもある。
せっかくなので大きめのキャンプファイヤー。


熾火を囲んで泡盛で乾杯!
ZENメンバー、自分たちで購入分を飲みほし
リピーターグループの泡盛に手を付け「これ〜ちょっとまずいんじゃない」
そこで名言が「泡盛に国境は無い!」
「皆で飲んだら楽しいさ〜」・・・。

凄い名言です。どこか酒造メーカーがキャッチコピーで使わないかな〜?

 11月25日
AM 渡嘉志久湾から平瀬経由、安室島1周

平瀬周辺

安室島上陸

安室島北
PM 翌日の天候を気にしつつ渡嘉敷島クンシ浜へフィールドキャンプへ出かける。


11月26日早朝、撤収!「嵐が来るぞ〜」・・・でも、前日に朝起きたら即非難と伝えてました。

南風が強く外洋は2〜3mのうねりが

渡嘉志久にある我喜屋商店でランチ            那覇に戻り寿司処にふぇ〜でーびるでツアー打ち上げ1次会

2次会 島唄 4代目ネーネーズのライブへ
十数年ぶりにZENの薛さんと慶良間をご案内する事が出来ました。
また来年11月1周目お待ちしております。


11月10日(土) UP  旧暦9月27日 中潮  那覇の天気 曇り  気温22℃ 
11月ツアー
 
11月7日 本日はリピーターで関東中心の油売り業界の若い社長達の岡波島へ行く日帰りツアー
あれ〜当初の予約人数より減ってますが急遽女性も一人参加になった。
どうやら沖縄に来るたびに行く松山のキャバクラの女の子を日昼まで同伴したらしい。
まあそれは置いといて岡波島でのんびりしてきましょう。


JRCA公認インストラクターのまがりんがパドリングの方法を教えます。

追い風であっという間に岡波島に着いてしまった。

岡波島に着いてすぐさま良い物をソフトクーラーがら出してきました。
おっとこれは本物じゃないですか?しかも2本も さすが社長。
 
陽射しが心地いい、軽くお酒も入り昼ご飯も食べて後は寝るだけ

行きは追い風良い良い、帰りは向かい風。
不安定な今年の季節でも良い天気に恵まれました。


漕店のロゴ お問い合わせは
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp