沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップアクセスシーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法
3/2 21℃ くもり

日帰りツアー
〜心の赤外線でわかってください!ツアー〜

2/28(土)

今日遊びに来てくれたのは、4・5年前のリベンジを果たしにきたIさんとDさん。
前回は天候不良で漕げず、飲みへとはしったそうなんですが、
今日はまったりツアーへ出かけることができました!


こんな曇り空ですが、二人とも元気!
途中、写真を撮りながらゆっくりと無人島まで漕ぎました。


何をするにも一生懸命なお二人。
ルリスズメダイという青い魚を写真に撮るため、石灰岩に這いつくばり(い、痛そう・・・)、
お昼ごはんのあと、太陽がでてきてぽかぽかのお昼寝でも、
どんなに屍のように見えようが、真剣にお休みでした(笑)

次回は、あったかい秋の沖縄の海でお待ちしていますね。
心の赤外線、受け止められるように訓練しておきます!

2/23 25℃ くもり時々晴れ

午前半日ツアー
〜2009年初!もずく採りツアー〜

2/23(月)

昨日、おきなわマラソンを完走されたSさん。
漕店に遊びにきてくれるのは3回目です。

ほとんどマラソンの疲れを感じさせず、爽やかに再会を果たしました。

さてさて、今日の沖縄の海は・・・
気温25℃、湿度93%、南西の風 強し。

とても2月の沖縄の天気じゃないよっ!ていう中、西海岸に出かけてきました。
目指すバラスへは途中の波が高くて断念したものの、
ふとカヤックの下を見ると、
ゆらゆらと揺れているのは、もずくー!!!

これは採るしかないと、たんかんと紅茶で腹ごしらえをした後、
それぞれにシエラカップを持って海を歩いてきました。


まだまだもずくが育っていなくて、30分でシエラカップ2杯でしたが、
もう少しすればこの10倍、20倍、40倍!なんてすぐに採れるはず!
(本当です)

Sさん、初めてのもずく採りはちょっと大変だったでしょうが、
もっと豪快にいけば大丈夫♪

またもずく採りにでかけましょう〜
次回は東海岸にも遊びに行けたらいいですね!!

2/19 20℃ くもり

午前半日ツアー
〜1時間だけ晴れた日!〜

2/18(水)

今日は去年の9月に遊びに来てくれたMさん。
漕店でカヤックをするのは2回目です。
冬の沖縄の海へめんそーれ!!

このところ、一日中雲に覆われている沖縄。
ツアーの予約をいただいていたのは17日だったのですが、
波が高く、北風が強かったので18日に変更しました。

朝、海に出たときは曇り空だったのですが、
無人島に着いてからはさっきまでの雲が消え、青空に!!

「青空で見る海はやっぱりきれいだねー
沖縄の海って感じがする♪」
とMさん。
前回も天気には恵まれましたが、今日もでしたね。



帰りは向かい風が強く、漕ぐのが少しつらそうでしたが、
青空に元気をもらって、楽しく帰ることができました。
ゴールに着いた途端、また空は雲に覆われてしまいました。


たった1時間だけ、青空に恵まれた一日でした。

ツアーご参加、ありがとうございました!
Mさん、次回は夏にお待ちしていますねー

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp