沖縄でシーカヤック/海のカヌー/ツアーを開催してるサイトです!
漕店(そうてん)では慶良間をめぐるシーカヤックキャンプツアーから、那覇出発の沖縄本島南部での日帰りツアーをやっています。キャンプツアーでは沖縄本島の西にある渡嘉敷島を拠点に慶良間に点在する島々を旅しています。シュノーケリングや釣り等のアウトドアを楽しめる漕店のシーカヤックツアーで遊んでみませんか?
パドリングガイド
漕店
トップ漕店とは?シーカヤックツアーメニュー/料金ツアー予定漕店日記ブログリンク情報/販売お申込方法

日帰り 全部初めて!でも全部やりたいです!!ツアー

9/26(水)


今回のお客さんは茨城からお越しの美容師カップル。
何もかも初めてだけどシーカヤックもシュノーケルもやりたい!と遊びにいらっしゃいました。
無人島に行くのも初めて、ビーチから50m以上離れるのも初めて!!とほんとに初めてづくし。

前に乗ってる横島さんとは3年の付き合いになります。
久しぶりだけど、久しぶりな感じはしませんでしたね〜


カメラを向ければ、いつ如何なるときでもポーズをとってくれるお二人です(笑)


無人島に上陸したあとはすぐにクジラに会いに行きました。

探検から帰ってきたあとは、泳ぐためにエンジン補給。
パスタも平らげ、亀の甲せんべいも食べ、黒糖アンダギーも食べ・・・
お腹いっぱい♪さあ、次は〜


たぶんもうちょっと泳ぎたかったはずですが・・・
続きはキャンプで♪♪


初めてのシュノーケルもこちらの思惑通りはまってくれたみたいです(笑)

ほっとくとどこまでも行ってしまいそうな二人。
水中カメラもお気に入りでした♪
使い方うまくなってましたね〜次に会うときには手に入れてたりして。

また二人でいっしょに遊びにおいでね〜
キャンプの準備をして待ってるよ!!


漕店のごはんをやっつけろ!!ツアー
50日ぶり!久しぶりだね、慶良間ツアー

9/23(日)、24日(月)、25日(火)


数々の台風、熱帯低気圧に泣かされ、我慢すること2ヶ月近くっ!!!
ようやく慶良間にたどり着くことができましたー
漕店史上というより、大城さん史上初!!(こっちのがすごいです・・・)
50日ぶりに渡嘉敷の地を踏みました。

お客さんよりもスタッフが浮かれています♪
(マジです)

まずビーチで迎えてくれたのがずらっと並んだディンギーです。

この日はいい風が吹いていて、ディンギーは風をつかまえてシーカヤックを追い越してすいすい進んでいました。
ほんとうに気持ち良さそうでしたー


今回のメンバーは前菜で倒れてしまうことが多かったので、完食が大変でした。。。
給食当番が作りすぎたのも原因なんですが(反省)

ダッチオーブンいっぱいの空心菜炒め♪

沖縄の夏は空心菜がおいしいんです!


雲の表情がよい感じです。


「どこでも行けるよ〜」
「どこに行く?」



この海の色っ!!!
いい風も吹いてくれています♪



並びました。
オリオン全種類!!


こーんな長い棒何をするのかなーと見ていたら。
持ち上げちゃいました・・・大城さん。

マネをしたけど誰もできません!


光のやさしい夕方。


今度はお皿が並んでいますね〜
最終日、朝ごはんをやっつけ中です(笑)


Dr.せんべいが造ったかのようなこのかまど、最強です。
白いご飯がめちゃおいしく炊けました♪



見張り台の上にはさるが二匹ほど・・・
(ほんとはへび年)


2日目、岬を越えるのは大変でした。
すーがん(三角波)がたぷたぷしてる・・・
うねりもはいってカヤックが見えなくなることも。
シングル艇でがんばって漕ぎきったのは相澤さん。


ん?
そっちにごはんある??


いい風といい月に恵まれた今回のツアー。

中秋の名月の前後だったので毎晩、月を見ることができました。
まっちゃんがいたのに雨はぱらぱら程度(!!)
毎晩、さむいくらいの月明かりの下、泡盛を飲んでいました。
もう一日くらいいてもよかったですねぇ。

次回はちゃんと道具を持っていって、捕獲しましょうね!
ね!赤石さん、のりこさん、まっちゃん!!


日帰り 初めてだけど漕ぎまくりたいです!!ツアー
ゲストはそっちのけで自分が楽しんだツアー
(タイトル長すぎか?)


9/22(土)


久々のツアーです。
何時以来だろうか?・・・先月の慶良間ツアー以来かな?

今日は南東の風が強くて北名城〜岡波島〜瀬長島まで、ほとんど追い風追い波で楽チンのツアーでした。

事務所で電話待ちやメールでのやり取りはもう勘弁です。
やっぱり海に出ると良いね〜。
日頃のストレスが吹っ飛びます。


初参加の大島さん
アメフトで鍛えたこの腕っ節でガンガン漕ぎ進んでます。


こちちらも初参加の藤巻さん
当初は明日からの慶良間ツアーに参加予定でしたが急遽変更でDAYツアーに。

自分が遊びすぎで撮った写真はこの2枚しかありません。詫
ツアーにご参加された皆さんすみません。

やっぱり楽しいツアーの後は宴が良いよね〜。
明日も慶良間ツアーがあるのに、行きつけのでーびるで大宴会でした。

※慶良間以外でもDAYツアーコースにも綺麗な場所があるので参加して下さいね〜。


蛸敏

日帰り 雨だけど行っちゃえ!!ツアー
漕いで魚を獲りに行こう♪ツアー

9/21(金)


ちょっと雲が多くて雨が降りそうですが、行きます!!
漕ぐ気満々で来たので、今さら引き返すなんて・・・ねえ、のりえさん。
後ろの雲がちょっとアヤシイけど。。

初めてのシーカヤック、ちょっとだけ緊張しています。


もう、めちゃめちゃ気持ちいいです♪
いい風が吹いてくれました。



周りにはこの花が咲くようなところはどこにもないのに、浮かんでいました。
旅人ですね〜


海の中はにぎやかでした。


飛ぼうとしてるんですが・・・
シャッターチャンスを逃してしまいました(泣)


後ろで竜巻が3つもできている中でのお昼ごはん。
今回、新しい水中眼鏡を試した細川さん。
新しくつくった乱視がはいったメガネはよく見えましたか??
たっぷり泳げたかな〜

次回は焦げ漕げツアーですかね?
バターになるまで漕ぎまくりますかー!!!


日帰り 願いが通じた!ツアー

9/20(木)


心配していた天気も見事に青い空が見えてくれました!
漕店日帰りツアー、実に19日ぶりの海です(涙)
ここまで海に出たいという思いをずっとずっと我慢していた甲斐がありました・・・

写真はパドリング講習を受ける露木さん。


気持ちのいい風とうねりの中、「はあーきれいですねぇ」と
どうしても漕ぐ手を休めてしまいます。
(けっこう風もうねりも強いんですけどね・・・)


無人島に上陸後、島を一周して立ち止まる露木さん。
真剣に何かを見つめていますが・・・・


どうやら、きれいな貝を探していたようです。
ナンバー3を!とお願いすると、この3つを見せてくれました。
ちっちゃすぎて持って帰るまでに壊れてしまいそう!


帰り際。
瀬長島まで行く途中、さっきからアヤシイ・・・と睨んでいた雨雲がやってきました。
海面がまっしろになるほどの雨、雨、雨。。。
二人とも笑いながら漕いでいました。


5年ぶりにシーカヤックを漕いだという露木さん。
楽しんでいただけたでしょうか?
日頃、OC−6を漕いでいるということもあって、飲み込みが早い!
最後は「名残惜しいですね〜」とゆっくり陸まで漕ぎました。

また違う季節に遊びにいらっしゃってくださいね!!
お待ちしています♪


日帰り ちょっと漕ぎに、ちょっと潜りに♪ツアー

9/1(土)


9月のはじまりの日。
青い空に白い雲。
ところどころでスコールも降っているようですが、海の上はいいお天気♪



会社の社員旅行をひとり抜け出して、カヤックを漕ぎに来てくれた石井さん。
自艇も持っているというだけあって、すいすい進んでいくニヤック。

ご自分で持ってらっしゃるのは「イタリアの赤!」がきれいなシングル艇だそうです。


波打ち際でちょっとだけお仕事中?かな??
まっすぐ撮ったつもりがまあるい写真になりました♪
地球ってそういえば、丸いんですよね〜


潜ってはサンオイルを塗って焼き、潜っては焼いて・・・(笑)
海の中が気持ちよすぎましたねー

すっかりまっ黒になってしまった姿、遠くからでもよくわかりました!

次回は時間を気にせず、遊びに行きましょうね!
初めてのキャンプは、おいしいダッチオーブン料理を用意してお待ちしています♪
もちろん、潜りたい放題ですよ〜

漕店のロゴ お問い合わせは
パドリングガイド 漕店
〒900-0027 沖縄県那覇市山下町4-24 
tel&fax 098-859-1253
E-mail
souten@h7.dion.ne.jp